2009年06月 の記事一覧


Comment (-)

パパとの会話

起きているときは 「あーあー」 「アゥーアゥー」等頻繁に声を出しているU坊。
これがまた声がかわいいのなんの(*´Д`*)
その声に応じて旦那が話かける、疑似会話なるものをしていました。

U坊 「アーアー」
パパ 「うんうん。 ママはね、皮膚が緑色なんだよ」

U坊 「アゥアゥー」
パパ 「うんうん。それでね、ママが口から卵を産んでU坊が生まれてきたんだよ」


は?Σ( ̄ロ ̄ll) 私ピッコロ?
どうやら私がナメック星人いう設定らしい。
U坊にわからないにしてもその設定はどうかと思うな。 うん。
ってか、なんで私がナメック星人なんじゃーヽ(`Д´)ノ


昨夜のご飯はオムライス。
準備をしたところでU坊がミルクを欲しがったので母乳をあげました。
授乳の間に冷めちゃうといけないので旦那には先に食べてもらうことに。
授乳して、さぁ食べるぞとお皿をみると・・・

nameomu.jpg

「ナメック」という文字が。 

二ヶ月目

生まれて2ヶ月が過ぎました。

1ケ月前のの写真をみると、あの頃はあんなに顎がシャープだったのに・・・
と、思うほど今ではぷっくぷくのほっぺに。
身体の肉付きもかなりよくなって、たとえるならビリケンさんのようw

前よりも良く笑ったり声を発したりして、私たちを楽しませてくれるU坊。
その反面、寂しがってグズったりするようにもなりました。

私の方はというと、膝が痛いッス(;´д⊂)
U坊を頻繁に上げ下ろししてるせいなのかな。

「これのおかげで階段の上り下りも楽になりました」と、ご老人が
言ってるあのCM。 症状が同じなだけにくぎ付けになっちゃったよ。

天使の寝顔

nenne_0905.jpg

毎日 パパもママも萌え死にしそうです。

伸びをしたときの顔がザブングルの加藤(くやしいです!の人)に
似てたって、グレムリンみたいな声を出したって、全部がかわいくて
仕方ないよ~(*´Д`*)

毎日2、3枚は写真を撮ってるので、生後50日足らずながらも
画像枚数がエライことに(笑)

話は変わってここ最近の授乳状況。
夜も頑張って母乳をあげてるので、ミルクの回数が1日に1回ぐらいに
なりました。前よりも母乳でてるのかな。

