2008年09月 の記事一覧


Comment (-)

バイト終了

今日でレンタル屋さんのバイトが終了でしたん。
ま、実質今月は数回しか出勤してませんがw

何が楽しかったかと思いだしてみると
全部お客さん関連しか浮かばない。

昼間にアダルトを借りに来る勇者サマ。
同じく大量にアダルトを借りに来る年金もらってそうなお爺様。
マニラ人のようなニューハーフのお姉サマ。
韓流大好きで店員よりも配置に詳しくフレンドリーなおばサマ方等。

個性豊かな人が多くて楽しかったなぁ

中でも外国人の接客が一番楽しかった。
ろくに英語も喋れないくせに喋った気になるっていうか。
日本のお客さんと違ってコミュニケーションをとろうとしている
ところがなんかいいのよね。しかも爽やかだし。

中国人のお客さんとは漢字で筆記トークもしたな。
フランス人のお客さんにはとりあえず「ウィ ウィ」と
相槌をうつのが精いっぱいだったりw

面白い経験が出来て楽しいバイトでした。 私、お疲れ!

9週 前半 唾液が…

口の中が何を食べても渋くて苦い。
飴を舐めたけど、かえって逆効果(;´д⊂)
唾液事態が苦いから余計口いっぱいに苦味が広がるの

ずっと気持ち悪く吐き気があるのもつらいけど、
これも結構つらいなぁ。 なんだか草食べてるみたいなんだもん。

結婚記念日

毎年外食をする日だけど、つわり祭りの為断念。
近くのイタリアンでランチをしてお祝いしてきました。

そして夕方から夜までは、気持ち悪くてグロッキー。

8週 後半 診察日

出産予定日が出ました! 
09’4月28日でーす。

赤ちゃんの大きさは17,7mm 
順調 順調 (^ω^)
前回そら豆だった形が勾玉のようになってました。
頭と胴が分かれてきたんだねぇ。

出血も止まってたし、心拍もバッチリ。

母子手帳まだかなぁ。 そろそろのはずなんだけど。。。

念願の○○

念願の妊娠をしましたー。
待望の赤ちゃん。 めっちゃ嬉しいです(^ω^)
只今8週の終り3か月であります。

先月市販の検査薬で発覚してからは、嬉しいんだけどダメになったら どうしようとか、もう毎日気が気でなくって。
ネットで関連の掲示板を見れば見る程怖いこととか書いてあるし、もういっぱいいっぱい。頭パンパンでした。
そんな私に友人は安産のお札をプレゼントしてくれ、先輩ママからはありがたいお言葉を。
そして旦那からは「妊娠おめでとう」とお花のプレゼントを。
旦那に関しては、かすみ草=ベイビーブレスといわれるということで、あらゆる花屋でかすみ草を探してきてくれたんだって。
こんな周りの温かさに感動でホロリ。張りつめていた気持も少し和らいだのでした。

あー 早く赤ちゃんの顔みたいなぁ~(*´Д`*)

8週 半ば ナポリと出血

つわり祭りで動けない私に
旦那がナポリタンを作ってくれました。

napori.jpg

良く見るとタコさんウィンナーがちらほらw
私が作るのよりも数倍美味しかった(*´Д`*)

夜、前回と同じぐらいの量の茶オリが。
安静に。安静に。
とりあえず、様子みよう。

8週 半ば つわり祭り始まる

常に気持ち悪いのだけれど、立つと気持ち悪さ倍増。
食べた物も吐いちゃう始末。

祭りだ 祭り~ ツワリ祭りだよ~

8週 前半 インナーを買う

もっと早く買いに行くべきだった orz …
吐きそうで、ロクに選べぶことが出来なかったよ。
もっとじっくり選びたかったなぁ。

この日買ったインナーは、ブラ3枚。 パンツ5枚。 
ま、最初はこんなもんでしょ。沢山買っても仕方ないしね。

着けた感想。
デカパンとは噂では知っていたけど、ほんとデッカーイwww
旦那のトランクスとさほど変わらない大きさなんじゃないの? これ。
流石に生地は余ってるけど楽ちん!
もっと早く着ければ良かったぁ~(*´Д`*)
ブラの方は、持っていたものよりかは楽だけど
着けない方がもっと楽なのよね。 ノーブラ 無敵w

7週 後半

診察日でした。
赤ちゃんの大きさ→12,2mm
成長は順調で~す
形はそら豆みたいw これが人間の形になっていくんだよね。
不思議だわ~。

出血も3日ほどで止まり、これで寝たきりも終了(・∀・)
トイレ以外起きれないというのを初めて体験したよ。
背中と腰が痛いのなんのって。 寝たきりはもう嫌だー。

ここ2、3日でつわりが結構辛くなってきました。
肉なんて見るのも嫌。 テレビの料理番組は見れないッス。

そろそろ従来着けていた下着がキツく感じてきた。
つわりのせいで少しの締め付けも辛い。 そろそろインナー買わないとなぁ。

見たことあると思ったら

mlb_photo_7141.jpg

あっ! サボテンダー!

なーんて思ってしまったw  実際の記事は以下の通り。

インディアンスのアスドルバル・カブレラ遊撃手が見せたこのプレー。
体勢を崩しながらもセカンドで走者をアウトにしました。
このようなアクロバットプレーもメジャーの醍醐味です。


メジャーってすごいねっ

6週 後半③

お昼寝後、起きたら茶オリ(少量の出血)が。

ぎゃーーーー どうしよ。どうしよ。
赤ちゃん大丈夫かな。大丈夫だよ・・ね?
もらった安産のお札に手を合わせ、慌てて病院へ。

そんな不安をよそにエコーを見てみると、
胎のうの中に胎芽を発見!
そしてそして、心配だった心拍も確認!

(T▽T)よかったよー すんごい速さでチカチカしてたよー。
あまりもの嬉しさに忘れそうだった茶オリはというと。
内診すると鮮血が出てるとのこと。

切迫流産と診断され、しばらく寝たきりになっちゃいました。

赤ちゃんの大きさ(胎芽)5,2mm 順調。順調。(^ω^)


6週 後半②

「妊娠おめでとう!」

hana0907.jpg

と、突然旦那から花束のプレゼント。

かすみ草=ベイビーブレスといわれるそうで、
このかすみ草を必死で探してくれたんだって。

妊娠おめでとうだなんて、自分もおめでとうのくせにね。
とっても嬉しかった。

不安とプレッシャーに押し潰されそうな私にとって
この上ない心づかい。 ちくしょう。いい旦那だ。

ずっと張りつめていた糸がほぐれた日でした。

6週 後半①

友人らとBBQをした。

この日、Nさんから安産のお札をもらう。
毎日不安な私にこんなアジなマネをしてくれるなんて。
嬉しいのとビックリしたのでウルっときたぞw

双子ちゃんのママさんとお友達になった。 
私の話を聞いた彼女が 「色々気にし過ぎなくても大丈夫だよ
と、いってくれた。  
あぁ。私って気にし過ぎてるんだと気付けて少し楽になれました。

つわりが始まっていたので、肉は2切れしか食べれず。
この日以来、肉が全くダメになりました。

北海道のFさんが送ってくれたご当地キャラメル。

cara.jpg

あまりものマズさに吐いたぞ!w

6週 初め

前回の診察日から2週間後。
今日はちゃんと子宮に胎のうがあるかどうか。
不安の2週間だったからね。
もう 合格発表を待つみたいにドッキドキさ!
診察を待つ間、隣の人に心臓の音が聞こえるんじゃないかって
いうぐらい心臓バクバクで、急に怖くなって帰りたくなったりもしてた。

診察が始まりエコーを見ると、
あったよー 胎のうが・゚・(ノД`)・゚・。
良かったよぉ。 

嬉しくてうれしくて。 感動で胸がいっぱいになった。

ごめん。先生。何度も同じこと言わせちゃって。
じーんとしてたら先生の声聞こえなくなってたわw

胎のうの大きさ、18mm。
とりあえず第一関門突破というところか。
次なる心配事は次の診察で心拍の確認が出来るかどうか。
心拍が確認できると流産の確立がグッと下がるそうな。
あぁ、心配だ。心配だ。
心拍が確認できるかどうか不安でしょうがない。
旦那も、旦那の親御さんも。うちの親もとても喜んでくれてるのに
もしダメになったらどうしよう。 そんなプレッシャーに押し潰されそう。

