2008年08月 の記事一覧


Comment (-)

初診。 4週初め

来週から旦那の実家がある愛媛へ帰省予定だった私たち。
「妊娠中に飛行機に乗っても大丈夫なのか?」 この事が頭を過りました。
私は大丈夫ダイジョウブ~(´∀`)と、呑気に構えておりました。
が、旦那と姑さんが心配してくれ、チョット早すぎるとは思ったけど
その辺の事も聞く為に産婦人科へ行くことに。

【診察結果】
案の条、時期が早すぎてわかんないって~w はっはっは。
恐らく胎のうは1mmぐらい。 でもエコーに映る大きさではないから
子宮外かもしれないし、今のところなんともいえない。
この時期に飛行機に乗っても、ダメな時はダメだし、大丈夫な時は
大丈夫。判断はおまかせします。

と、まぁ。はっきりしない結果だった訳で。
去年流産をしたこともあるし、心配なことは極力避けようということで
愛媛行きはキャンセルすることにしました。

去年よりも希望はもてるけど、まだまだ安心できないなぁと
不安に思う日々の始まりでした…

ちよこれいと

誕生祝いに旦那の妹さんとお母さんから高級チョコをいただきました。

なんでも川島なおみの旦那のお店の前にありながら、
味もこっちの方が上だと評判のお店らしいです。

箱からして高級なそのチョコレートの味は、それはもう
うんまぁ~ と目がハートになるほど美味しい代物でした。

そして、大事に大事に。ちまちまと食べていたチョコが今朝
最後の一粒になってしまい、とうとう無くなってしまいました…

惜しみながら箱を捨てるべく潰していたとき、ん?

こ! これは! 
もう一段チョコ登場

隠していたことすらすっかり忘れていたヘソクリが
ひょっこり出てきた時のようなこの喜び。

手が滑ってオレンジジュースをぶっちゃけたことも、
歯を磨いてる時に歯磨き粉がTシャツにべったりついたこと等
今朝の悪夢を忘れ去るほど嬉しかったな。

うふふ。 またちままと少しずつ食べようっと


頂いたチョコのお店「ル ショコラ ドゥ アッシュ 」
六本木のけやき通りにあるそうです。
http://www.lcdh.jp/

妊娠検査薬

生理予定の日、生理予定日から検査できる検査薬でチェック! 
結果→うっす~ら線

妊娠してないと薄かろうか線なんて全くでないものなので、
「お!もしかして?(・∀・)」と小さくガッツポーズ。

ここで「小さく」というのには理由がありまして。
去年も1度このようなことがあったのね。
大喜びして旦那にもスグ報告したさ、そりゃあ。
しかし反応線がかなり薄かったのが心配で、数日ごとに検査をして
だんだん濃くはなったけど、やはり薄い。
そして一定の日を境に薄さが増して…
病院へ行ったら科学流産だと言われました。

なので薄い反応線じゃ、まだまだ安心出来ず。
またまた数日ごとに検査検査!
高温期15日目には速攻でクッキリハッキリ反応線が出る程に。
色んな角度から見なくたって ぱっと見だけで分かる反応線。
ここでようやく旦那に報告よぉ~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

パスタ好きなんだ

今日はで池袋へお買いものに行ってきました。
以前友人に「ここのパスタ美味しいんだよ~」と教えてもらった
お店をたまたま通りかかったので、行ってきました。

味はというと…  別にふつーだったお(´・ω・`)

私のお口が肥えすぎてるのかしら うふふって思いながら歩いていたら、
あれ? 友人に教えてもらったお店が又現れた。
っていうか、あっちじゃなくてコッチだー!

いやーん 違うお店で食べてたよー(´∀`)ハッハッハ
また次回のお楽しみだねw

夏だからか

季節がら、レンタルでよくホラーものが出ます。

よくレンタルされる=頻繁に売り場へ返却する 
この公式が成り立つわけで。

返却するときに、パッケージ見るから毎回怖いんだよー(T▽T)
洋画は結構平気だけど和物が特に怖い。

「本当にあった怖いビデオ」なんてマジ怖いから!
パッケージはそれほどじゃないけど、金曜日にやるラジカるっで
少しだけ紹介されるのを見てるから、思い出しちゃってこれまた怖い!

見なきゃいいんだけど、怖いもの見たさでついついねw

最近の人気商品は「稲川淳二の怖い話シリーズ」と
「本当にあった怖いビデオ」でございます。
興味ある人は一度見てみてはいかがでしょ~か。

~余談~
うちの店では和物ホラーのコーナーに、何故だかサトエリの
キューティーハニーがあります。 あれってホラーか?w

妊娠。 はじめに①

妊娠なんてすぐ出来ると思っていた私。
が、しかし そうじゃなかったんだよな~。

じゃあ 基礎体温をつけてみよう。 
と、付けること1年。  
うーむ。もっと正確な排卵日がわからないとダメっぽそう。

じゃあ、排卵検査薬を使ってみよう。
と、基礎体温と併用し使うこと1年程。

待望の妊娠! 

妊娠というのは、色々なタイミングが重なったその時にしか
成立しないものなのよね。

だから妊娠ってホント凄い事なんだ。というのを改めて思いました。


