2008年06月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

栃木初上陸

この前の週末に中学の同級生が住んでいる栃木県へ行ってきました。

画像が多めで長いので以下続きへ。

続きを読む
スポンサーサイト

蛇嫌いな考古学教授

ここで問題です。
蛇嫌いな考古学教授とは誰でしょ~?

答え:インディアナ・ジョーンズ

と、言う事でもうすぐ19年ぶりのインディ・ジョーンズ最新作公開
今日か明日ぐらいに先行上映行ってきます(・ω・)ゞ

さてさて、この映画のサブタイトルである「クリスタル・スカルの王国」の「クリスタル・スカル」ってオーパーツとして知られるアレの事だよね?
話にオーパーツを絡めてくるなんて、もぉ~めっちゃワクワクするじゃんか。

ちなみに。オーパーツとは。
「場違いな工芸品」という意味。それらが発見された場所や時代とはまったくそぐわないと考えられる物品を指し、英語の Out Of Place Artifacts の頭文字をとったものである。
日本語では「時代錯誤遺物」と意訳されることもある。
中にはねつ造されたものもあるけどね。

もういっちょ、クリスタルスカルとは。
ルバアントゥン(ベリーズ)やアステカの遺跡で発見されたとされる水晶髑髏。
ひとつの大きな水晶から削り出されており、当時の加工・研磨技術では不可能とされる精緻な造形が特徴。
最近の研究では水晶ではなくクリスタルガラス製だという報告もあるが、だとすればまさしく近代の産物である

オーパーツの水晶髑髏にはこんな話も。
誰が言い出したのかはわからないが、「水晶ドクロは全部で13個あり、全てが再び一ヶ所に集結した時、宇宙の謎が暴かれる。現在は10個まで発見されてる。

ね、ね、なんだかワクワクしてくるでしょ~。
10個発見されてるうちの1つは大英博物館にあるそうな。
大英博物館、死ぬ前に一度行ってみたいわ~。

オフスプ★ヒャッホイ

ライズ・アンド・フォール、レイジ・アンド・グレイス(初回生産限定盤)(DVD付)ライズ・アンド・フォール、レイジ・アンド・グレイス(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/06/11)
オフスプリング

商品詳細を見る

待ちに待ったTHE OFFSPRINGのアルバムが今日発売でした。
うちのレンタル屋はCDの販売もしてるので、以前から予約して本日ゲット

2月に発売予定だったものが延期になった時はかなりショックを受けたんだよなー。
ま、ずいぶん遅れたけど無事発売されて良かったわ~。

5年ぶりの新譜はノリノリ有、しっくり有、ファンをがっかりさせない出来で満足
個人的には3~7曲目が好きです(*´Д`*) 

こんなにテンションが上がって高揚しちゃうなんて、
何歳になっても自分はオフスプが大好きなんだなぁと再認識いたしました。
こうテンションが上がると是が非でもライブにも行きたい。
競争率激しそうだけど、チケット取れるといいなぁ。

トゥインクルに行ってきた

オンゲーきっかけで知り合い、今ではリアルのお友達となった人たちとの
集まりももう3年目。 今年の幹事さんが面白い企画を立ててくれました。

その名も、
「叫んでください!当ててください!
そしておごってください!
夜の競馬、トゥインクルレースに行きましょう!」

そしてこの前の日曜日に行ってきました 大井競馬場。

080601_01.jpg

広~い。そして綺麗~。

初めてなのでゲーセンのノリでワイワイやれればいいや~と
思っていた私。
しかし実際現地に行って馬を見たら、レース前の競走馬じゃないけど
テンション上がって超やる気に
現地マジック恐ろしや。

080601_08.jpg

予約したBOX席がパドックと正反対の場所だったこともあり
あんまり足を運べなかったけど競走馬の美しさにうっとり (*´Д`*)
筋肉の付き方といい毛ツヤといい ホントめっちゃ綺麗なのね。

080601_10.jpg

走ってる姿も綺麗なんだけど、あの速さには驚いた。
想像以上にスピード出てんのね。あれって。

競馬新聞見ながら、あーだこーだ言いながら馬券を買うのも楽しかったな。
途中、9レースか8レースだったけか。 
100円で180万になる大波乱があったのさ。
会場のどの場所からもザワザワとどよめきが聞こえたよ。
その馬券を買ってなくてもああいうのを見るとワクワクしちゃうね。

080601_12.jpg

日が沈んでライトアップされた競馬場もなかなか綺麗でした。

いやぁ~、楽しかった♪ 
これは経験ない人も一度行ってみる価値はあるかも。

結果は、プラス1400円

だいたい一つのレースに100円ずつで5~6口買ってたので
こんなもんでしたわ。

あんまり楽しかったので次回大きいレースがあったら
馬券買いに行っちゃうかも~


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。