2008年05月 の記事一覧


Comment (-)

日本地図

いつも見に行くサイトさんで紹介されていた バカ日本地図。
16分と少々長めですが 笑えますw




ちなみに私の出身は金色の名古屋県。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

バイト先の講習にて

私のバイト先である某レンタル屋さん。
ここはバイトだろうが社員だろうが、講習があるのです。
内容はコンセプトだったり接客だったり、その他もろもろ。

参加メンバーはというと、関東地区にある各支店から1人か2人
参加してきてるのでもちろん知らない人ばかり。
こんな中で講習が行われたのでした。

この講習、ディスカッションしたり講師さんから質問を受けたりと
なかなか油断のならない講習で、和気あいあいながらも
みんな真面目に取り組んでおりました。

滞りなく講習は進んでいき、テキストはマズローの欲求5段階説のとこに。

ちなみに、マズローの欲求5段階説とは
人間の欲求は5段階のピラミッドのようになっていて、欲求は
底辺から始まり、1段階目の欲求が満たされると、1つ上の
欲求を目指すというもの。 図に表すとこんな感じ。
image.jpg


この図の一番下にある「生理的欲求(衣食住)」の話で
講師さんがたとえ話としてこのような質問を私にぶつけてきました。

「では、ゆんもさん。 あなたがたった一人で無人島に漂着したとします。
 まず、何をしますか?」

ここでの模範解答は、寝るところと食べ物を探す だよね。
しかし私がその時した回答はというと、

「はい! 探検します(・∀・)ワクワク」

「・・・・・・」 (意外な回答に固まる講師さん)

あれ? ヤバ。違ったかw

流石に違う回答をしてしまったと気づき、後でちゃんとした
答えを言い直しときましたよ(´∀`)

どうも無人島というと、よゐこの無人島生活を想像しちゃっていけないやw

最近の小学生の会話

バスに乗っていたら、塾帰りなのか小学生の団体さんが乗ってきた。

聞こえてくる会話はみんなモンハン話w
かつてポケモンが小学生に爆発的に売れたけど、今はモンハンなんだねぇ。
私も会話に入りたかったけど見ず知らずの大人が会話に入る訳にもいかず、ここは我慢して聞くだけにしておきました(*´∇`*)

会話の中で一人の男の子がどうしても「バサルモス」を「バルサモス」としか言えない子がいて、お友達から何度も指摘を受けておりました。
わかってても口が違う言葉を発してるんだよね。私にはよくわかるよー(T▽T)
頑張れバルサモス小学生!

話を進めていううちにどうも話がかみ合わなくなっていく、バルサモス小学生。

「え? それって★いくつのクエ?」
「★3つぐらいだったかな」
「そんなクエあったっけなぁ…」

どんどん食い違っていく会話。 そして、友達の中の一人が残念なことに気づいてしまうんだなぁ。

「お前のモンハンってGついてる?」
「・・・・・ついてない」

のぉぉぉぉー! なってこった。
自分だけ違うソフトとは、かわいそ過ぎるぜバルサモス小学生(;´д⊂)  
違うと分かった時点で友達からGとの相違点を説明される訳で。
バルサモス小学生にとってそれは、自慢の何物でも無い訳で。
不憫だ 不憫でかわいそうだー・゚・(ノД`)・゚・。

パパかママにGの方を買ってもらえるといいねと、
陰ながら願う私でした(´・ω・`)

60巻と最近のハマリもの

以前、三国志を読みたいと言っていた私。
とうとう、読破しましたよ! 横山先生の60巻全部をば。

感想としては劉備が死んでから面白くなくなった。。。。
孔明が死んでからはもっと面白くなくなってしまった(´・ω・`)
まぁ 絵がアレだけに面白みも半減だったかもしれないけどねw


そして最近読んでハマったのが、これ。

CLAYMORE 1 (1) (ジャンプコミックス)CLAYMORE 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2002/01)
八木 教広

商品詳細を見る


以前にも私は覚醒モノが好きと書いたけど、この作品なんてモロ覚醒者って出てくるもんね。
絵も見やすいし、話もとても面白い! ダラダラ長い戦闘シーンもないし、各所ででてくる切ないシーンもこれまたイイ(・∀・)
あまりもの面白さに一気に読んでしまって、今はちと寂しいです。。。 
5月頭に14巻が出たばっかなのですが早く15巻出ないかな~w

地震があった

結構長く揺れて怖かったなぁ。 震度3だったらしいね。 
布団でウトウトしてた時だったから目が覚めちゃった。

でも そのあとすぐ寝れたわ(* ̄m ̄)  

店員さんの呼び方

今日スーパーへ行ったら子供が店員さんを呼んでいました。

「スタッフ~ スタッフ~」 (狩野英孝風)

面白いけど、店員さん誰も気づかず ('・c_,・` )プッ
まだまだあのギャグは浸透してないのねw



web拍手 めんどくなって元にもどしちゃった(*´Д`*)
良い子は変なコメントきてたら無視してね♪

