2008年03月 の記事一覧


Comment (-)

久しぶりに寝込んだ

土日、久しぶりにどっぶり体調を崩したので、
これまた久しぶりに夫の看病が行われました。
夫の看病なんて数年前にノロウィルスになったとき以来かなぁ。

夫の献身的な看病も空しく、一向に良くなるところか
どんどん熱は上がっていく。
そして悲劇は重なって月曜から夫は出張。
たくさんの飲み物と多めに炊いてくれたご飯置いて、
夫は出張へ旅立ちました。

市販の薬が全く効かなかったので、月曜日はフラフラになりながら病院へ。
あまりにもの咳の酷さに待合室からベッドの部屋へ移され
そこで待機。 あ、なんだかVIPよねw

肺炎の一歩手前ですね。重度の気管支炎です。と先生に言われる。
ナンテコッター\(^o^)/

バイト休めれないんです! 接客なんで咳も鼻水も熱も止めて下さい!
今日中になんとか治して下さい!(T▽T)

私の悲痛な願いを先生は暖かい眼差しで聞き、おっしゃいました。

今日中は無理! まぁ でも咳鼻水熱は強めの薬でなんとか出来るかな…

袋一杯の薬をもらい、飲んではみたものの劇的に良くなったのは熱ぐらい。
他はぼちぼちって程度。どんだけ私の気管支ウィルス強いんじゃー!
仕方なくバイトも休みました(´・ω・`)

昨日は緑色の痰がでて、何これ! 何で緑??とビビってしまいました。
薬が切れる朝方には熱もでてきちゃうので、また今日病院へ行きますたよ。
症状の変化を話して、新たな強~い薬を袋一杯頂いて参りました。
これでよくなるといいな。

しかし、この強めのお薬。 相当強いせいか私が薬臭いのです。
早くこの薬臭さを取るためにも、早く治らないかな…

動き回るのダメ。喋るのもダメ。水分は一日1.5㍑。
これが早く治るための三カ条だそうです。

頑張って守るから早く治れ~

よしなに

NHK 大河ドラマ 武田信玄 完全版 第一巻NHK 大河ドラマ 武田信玄 完全版 第一巻
(2004/09/24)
中井貴一、平幹二朗 他

商品詳細を見る

夫が好きな大河ドラマ武田信玄。 
これのDVDレンタル開始がされたということで、もんの凄い勢いで全部見ました。
ほぼ、10日間ぐらいで第50回分を。

三国志に引き続き歴史知識の薄い私にとって、戦国のいいお勉強になりました。
配役もものすごく豪華なんですよー。 大物や今の実力俳優さん達が若くして
出ておりました。
なかでも一番印象的なのは、八重。 わかる人にはわかる。妖怪八重w
このドラマの中の一番の嫌な奴であり、それを小川真由美さんが熱演しておりました。

そうそう。あと青年期の武田信玄を真木蔵人がやってるんだけど、
これがひどいのなんのって。 素晴しいぐらいの大根っぷり。

かなりいい作品なのでDVD欲しいね~なんて、夫と話し検索してみたら、
1枚12,600円もするんですって! 高っ!! 
そんな高いの買えるか!って事で仕方なく諦めました(´・ω・`)
NHKめ。20年前の作品でどんだけ稼ぐ気なんだか。

さてさて、今宵はここまでに致しとうござりまする。

最後に素敵なお歌で締めくくりをば。「武田信玄公のうた」

