2008年02月 の記事一覧


Comment (-)

シャンプーと○○

バイト先で18歳の子と会話をしておりました。

私 「この前リンスでさ~」

18歳 「きゃははw ゆんもさんったら。
     リンスじゃなくてコンディショナーって言ってくださいよ~w」

Σ( ̄ロ ̄ll)なんと!

今時の子はリンスって言わないのか。。。
若い子としゃべる時は気をつけよ~っと。

ブログパーツ

ブログパーツとやらに興味の無かった私。
しかしコレには興味を持ってしまいました。 その名も「emo」
しばらく前からうちのblogに付けてたので気づいた人もいるかな?

どんなブログパーツなのかというと、

・ blogの文章から性格診断をしてくれる。
・ 文章からニックネームをつけてくれる。
・ よく出る言葉のランキングをつけてくれる。
・ アクセス数(数のみ)も見れます

と、まぁこんな感じ。 こういうブログパーツって珍しいことない?
更新のたびに1日後にこの結果が変わるので、更新する方も楽しめます。
最近更新を頑張ってるのもこれのおかげだったりするんだな~w

見た方が早いと思うのでうちのメニューの「emo」をクリックして
出た顔をクリックしてみてくださいな。

blogを持ってる人、私とemoファミリーになってみないかい?(・∀・)

風邪っぴきの声

夫の熱は下がったのですが、喉の痛みがひどいらしいんです(´・ω・`)
声もずいぶん変わってしまって… 声だけずいぶん年をとってしまった感じ。
そう、例えるなら 大滝秀治のような声。

かわいそうなのは、重々わかってる。 うん。わかってるよ。
でも一つだけお願い。

「やずや、やずや」って言って。

夫 「やずや、やずや」

∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 想像以上にに似てたwwwww

ウィルス

夫の妹ちゃんが、はしかにかかって数日入院しておりました。
退院に伴いお迎えに行こうとなった訳ですが、ここで問題が。

夫は水曜の夜から出張先で体調を崩し、金曜日に帰ってきたばっか。はしか経験は有。
そして私はというと、いたって健康だけどはしか経験無し。
まだ治ってない夫一人を行かす訳にもいかず、
ここは強気でいっちょ私もいってみるか!

強気でといいつつ、途中でマスクを購入しました(´∀`)
最終的には一緒にご飯を食べたので、マスクの意味もなかったのでした~。

新宿から我が家の方に帰ってきたら雪が積もっててビックリ!

070209.jpg

積もりたての雪はサラサラでとても気持ちよかったな。
夫と雪をすくっては投げ、すくっては投げと、軽い雪合戦をしつつ帰宅。

その晩、また夫が熱を出す。 
雪合戦は1回しか夫にぶつけてないのにぃー。
私のせいじゃないよね?ないよね? ね?

何はともあれ風邪も麻疹もうつってませんように(-人-)

三国志マンガ

昨日書いたように三国志マンガを探している中、夫が「龍狼伝」という作品を
チョイスしてくれました。

中学生の主人公が三国志の世界に入って行き、大きな影響を与える人物となり
乱世をかけめぐるお話です。
三国志をかじった程度の私でもとても楽しめるお話でした。

主人公が自分の技術に磨きをかけ、何度も覚醒するんですよ。
覚醒モノが大好きな私は面白くてしょうがなかった。

自分の身体の気の流れを読み、外れた関節も筋肉の動きだけで治しちゃう主人公。
君はアレか。 ドクターKか?w

後半では修行のおかげで相手の考えまでも読めてしまう主人公。
まるでニュータイプw

第一部が終わり、今は第二部が連載中だそうでーす。
早く続きの単行本でないかな(*´Д`*)

龍狼伝 (1)龍狼伝 (1)
(1993/12)
山原 義人

商品詳細を見る

三国無双5

全ての武将も出し、後やることっていったらレア馬を出して育てるぐらい。
しっかしホントこのレア馬が出ないのなんのって。
レア馬の中でも赤兎馬は、相当手強いらしいじゃないですか。
いつになったら出るんだろう。。。

このゲームを始めた頃にお友達のとはく爺からイチオシで勧められた「黄忠」。
あの頃は誰の事やらサッパリな私だったけど、今なら分かるよ~ヽ(´▽`)/~♪
君は心底爺様キャラが好きなんだという事もねw


当初、よく夫が諸葛亮の事を「孔明」と呼んでいたので「孔明って誰?」と思っていました。
そんな私も少しばかし成長いたしましたヨ。
それどころか三国志にも興味を持ち、本も読んじゃおうっかな~と思うぐらいになりました。。
あ、でも小説だと理解出来そうにないのでマンガでねw


消えた…

結構な長さで日記を書いてたのに、書いてる途中で消えちゃったよー(TдT)

気を取りなおしてもう一度書いていたら、また途中で消えちゃった(TдT)

流石にくじけた。。。

うわぁぁぁあん 

20世紀少年 実写化

以前から実写化されることは知っていましたが、本当に出来るの?と
全然当てにしてなかった一人で~す(・∀・)

60億もかけるなんて凄いな。 めっちゃ力入れてるじゃないのさ。
監督は堤さん(トリック等)。1部の脚本は浦沢さん(原作者)。
2部3部の脚本の監修を浦沢さん。 
てな具合らしいので、そんな変なものにはならないのでは無いかと予想(´・ω・`)

スピリッツの特集記事を見ると、「映画のストーリーは原作とは違うあらたなものに
なっていく」と書いてあったのよ。
チクショー 気になっちゃうじゃんかー。 
(゚Д゚;)はっ! 私、まんまと戦略にハマってる?w

