2007年06月 の記事一覧


Comment (-)

ぼくらの

友人のじーじが自分のblogで大絶賛していた「ぼくらの」というアニメ。
どうやらじーじの周りでは不評な意見もあったようで。

かわいそうなじーじ(;ω;) 
どんなつまらないアニメなのか私が見てさしあげるわよ。

3、4話ぐらいまでは ふーん(-_-)てな感じで見てましたが、
それ以降はどんどん話しに引き込まれ、あっという間に
11話までに見ちゃいました。
中には泣けるお話もありました。 子供たちが座る椅子も
どういう思い入れのある椅子なのかが分かると… (;ω;)ホロリ

12話まで見た現在、どうやらどっぷりハマったようです。
マジ来週が待ちきれないんですけどー!

どうにも我慢ならないので原作買いにいってくるじぇ

興味ある人はニコニコ動画からどうぞ。




本屋に行ってきました!
見て 見て~ 買ってきたよー\(^o^)/

DVC00007.jpg

DA・I・KO・N
 1本68円也。しかもお店のシール直貼り。

何故にマンガではなく大根なのかっていうと、
何処行っても売り切だったんだよー ・゚・(ノД`)・゚・。
本屋3軒、ブックオフ1軒見て回ってきたのに。

/(^o^)\マイッタNe

テーブルと妹①ちゃん

日曜日、我が家にテーブルが来ましたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今まではローテーブルで食べていた私たち。
それがここ最近、ローテーブルの上を夫の物が占拠してることもしばしば。
ご飯を食べるときは、「ノートPCどかしてー!」「テーブルあけてー!」等と毎回訴えていたわけですわ。
しかーし、今回のテーブルのおかげで二人ともそういう手間が省けて感激

さっそく観葉植物を真ん中に置いてパチリ
20070627112057.jpg

撮影後に夫が自分の足の長さを自慢するかのように写っていたことが発覚。顔はぼかしてありますが、実際は('-'*)フフと自慢げに写っています。


翌日はナイスタイミングで夫の妹①ちゃんが1年ぶりに来訪♪
ま、さっそくテーブルの自慢から始ったわけだがw

妹①「このテーブル いいじゃん!いいじゃん!」
私 「でしょでしょーーーーー!」

フゥ。 満足(*´Д`*)

続いて夫の自慢の植物たちをざっとご紹介。
その後二人でおしゃべりに花を咲かしているところに、夫帰宅。
夫本人から自慢の植物たちの説明が始る。

あっ! さっきも聞いたんだけど…と、妹①ちゃんの目が私に訴えかけているぅー!
ごめんよ。おとなしく聞いてあげてw
夫の方が私よりも思い入れが違うから。

その後は私の少ないレパートリーの中から、より少ないハズレなしの料理を3人で楽しくテーブルで食べました。

妹①ちゃんが茶碗も洗ってくれ、ヘアメイクの卵の彼女に眉カットもしてもらい、う~ん満足ぢゃ(*´Д`*)

冷やし中華と味噌煮込みハンバーグ

我が家で栽培中のミニトマトちゃん。
ようやく収穫時期となりましたよー!
赤くてプリップリのミニトマトちゃん。
さっそく冷やし中華にトッピングしてみましたん
hiyatyu_to.jpg

愛情たっぷりに育てたミニトマト。なかなか手を付けられず、ついつい
他の具材ばかりに箸が伸びてしまう。
夫はどうしてるかと思いチラって見てみたら…
∵ゞ(≧ε≦; )ブッ ミニトマトは別格!といわんばかりに他の具材を寄せ付けず残しておりましたw
味はというと、さっぱりして青臭くもなく、ウマ~!(・∀・)
ウフフフ。次はどの料理に使おっかな~。

昨日の夕飯は、美味しいレシピいっぱいのサイト母ちゃんちのご飯 から 牛蒡入り@味噌煮込みハンバーグをチョイス。
作者さんのとは違い、かなり見劣りするね(;´д⊂)
あまり載せたくは無いのだけれど、じーじとセナさんリクエストなので出来上り画像をペタリっと。
misohan.jpg
恥ずかしいからガン見しないでぇーーーw

お味のほうは、意外にサッパリで美味しい~
これはおススメレシピでございますよ。料理下手な私でも作れるこの手軽さ!
私の数少ないレパートリーが増えました

さて、最後に。
この前近所の映画館の方まで歩いていたら、やたら通る人みんなが
注目しているブツがありました。何かと思って見てみたら…

peya.jpg

アーーーーッ!!
ご愁傷さまです(-人-;)

MacのCM

思いっきりwin批判のCMをして有名なMacのCMですが、
最近のは中谷美紀が出てるのねー びっくりしちゃったわ。
MacのCMを見たことある人なら誰もがクスってくるんじゃないか
と思う、こんな動画を見つけました(・∀・)



字幕の入れ方が絶妙!w

グリーングリーン2

昨日見た天気予報で今日は晴れでした。
なので朝から張り切って洗濯機を回してたら 
何コレ、 雨ふってるじゃーん(T▽T)

洗濯機、回す前に空見よう。 byゆんも

思わず句よんじゃったじゃまいか!


あーあ。と沈んでるところにもう一人ベランダを見て沈んでる人が…

「雨降ってるから土乾いてないし。植物に水やれないよ…」

昨日も雨で水をやれなかった夫が、今日もやれないのを見て肩を落としておりますよ(* ̄m ̄)

土曜日にホームセンターへ行って、またまた植物を買ってきた私たち。
今度は種も蒔いてみました。 枝豆と、ミニいちごと、かすみ草とバジリコ(*´Д`*)
早く芽が出ないかなーと、二人で楽しみにしております♪

こちらは新顔のゴールデンインゴットちゃん。
gold.jpg

何回名前を確認しても覚えられない私。ゴールデンの次なんだっけ?て、なる。
銀河英雄伝説を最近見てるので「ゴールデン」といえば「ゴールデンバーム王朝」しか浮かばないんだな(´Д`;)
て、事で勝手にゴールデンバーム王朝と命名。
はいっ そこ長い名前とかいわないっw

最後にあのミニトマト。
070611tomato.jpg

一番最初に食べるのは自分だ!と、お互いに譲らない私たちでありました。

初パンナコッタ

色々レシピ検索してたらパンナコッタのレシピが目に止まった。
結構簡単そうだったから初挑戦だ!

まず、ゼラチンのとこを間違って寒天を購入 orz

まぁ、同じようなもんだろ(*´Д`*) と、気にせず作ったら

驚くほどマズかった。

口直しが必要なぐらいにね。


私って不味く作る天才かもしれん…

グリーングリーン

うちのマンションはペット禁止。
それでも何か育てたーい! と、言うことで観葉植物をいくつか買ってみました。

やっぱ部屋なりベランダなり、緑があるというのはいいね~。
うん。 癒されるよね。

夫の定位置からの目線
DSC00644.jpg
リビングでくつろいでるときに見えるというのがポイントらしい。

本当にハエや虫を食べるのだろうか見てみたいハエトリ草
DSC00645.jpg


夜は葉が閉じて眠っているかのようなオジギ草。
DSC00652.jpg
「俺が帰ってくる頃にはいつも葉が閉じているからつまんないっ」
と、寂しそうにいう夫。でも一番育ちが良いので夫のお気に入りNO.1。

私一番のお気に入り プチトマト
DSC00641.jpg
早く赤くならないかなぁ~(*´Д`*)
買った後からも実が着実に増えてきてるのでこれまた楽しみ♪

室内用にはこちら。パキラ。
DSC00657.jpg
2m近く育つらしいので、丹念に話しかけたりして育てるようにと夫から仰せつかりました。
話してあげるってことで、名をパキラッタと命名。
今日もパキラッタは元気デス。

植物の世話もちゃーんと役割分担してるんですよ。
水やりは夫の楽しみなようなので譲ってあげて、私はというと
ジョウロに水を入れる係り! あと、後片付けの係り!

私って重要なポジションだなぁ~(*´Д`*)

