2007年04月 の記事一覧


Comment (-)

Σ(゚ё゚ノ)ノ

いつも楽しませてもらっているblog、うちの3姉妹さん。

とりあえず、この日のblogを見てくださいな。 コチラ

これ見たときに衝撃が走ったんだ。

私もずっとモンブランだと思ってたぁぁぁ Σ(゚ё゚ノ)ノ

ステーキのたれとかもずっとモンブランだと思ってたさ。
はっはっはっは~

目指せ出来る奥様 その2

出来る奥様は疲れた夫を癒してあげれる

ここ1ヶ月、立ち仕事が多い夫。足が痛くてだるいそうだ。
こういう時はマッサージで疲れを取ってさし上げるのよ!

せっせとマッサージをしてあげた翌日、足をさする夫。
むむっ。揉み返しでもきたのかしらん。

夫 「なんかさ、捻挫したみたいに筋が痛いんだよね」

Σ(・∀・|||)!! ま… マジすか。
やっぱ私のせい・・・・ だよね。 ですよね。


出来る奥様への道のりは険しい…

血がでる?オレンジ

夫の実家から珍しいオレンジが送られてきました。
その名も「ブラッドオレンジ」

夫 「切ったら血がプシャーッ!って出るんだぜ~」
んなアホなw 名前からして色がオレンジじゃなくて赤いんでしょ、きっと。
ほら。グレープフルーツで「ルビー」というのがあるみたいにさ。

bloodorange1.jpg
見た目はいたって普通のオレンジ。

包丁で切ってみると…

うわっ うわぁぁぁ! ホント血が滴るみたい!
オレンジなのに赤っぽい汁がでます!

全体が赤いのではなく、所々が赤く血がにじみ出てるみたいに赤いの。
断面図がこちら。

bloodorange2.jpg

一瞬、腐ってる(´・ω・`)?とも見えなくないけど、腐ってないですよー。

さて、問題のお味はというと。めちゃくちゃ甘てくて美味しい!
普通のオレンジよりも数段美味しいッス(・∀・)♪

これはやめられないかもw

お隣さん

相変わらず朝から火災後の工事がうるさい我がマンション。
いつになったら完了するんだよーヾ(*`Д´)ノ
2週間とっくに過ぎてるぞ。
心配だった洗濯物は、もうお構い無しに干しております。
洗濯物干しても汚れがつくことはもうなさそうだしね。

この前の休日にどうやらお隣さんが引っ越してきたようで、
今日挨拶に来られました。
ハーフ風な顔立ちの女の子2人とそのお母さん(お母さんは日本人)。
ちょ、もしかして旦那さんは外国人?と、淡い期待を抱きましたが名前からして日本人っぽそう。

「海外に長くいたので色々わからないことがあったら教えて下さい」
て言われたけど、多分何も教えてあげられないと思うわ。
だっていまだにこっちのチャンネルすらわかんないもん(T▽T)

て、そんなこと聞かれないかw

映画 まとめて簡単感想

ここ最近みた映画の感想をパパっと簡単にご紹介。

アンフェア the movie
正直、連続ドラマの方が面白かった。 
映画は後付って感じでイマイチ。
「裏切り者は誰なのか」というのを訴えてるけど、ドラマのような緊迫感はあんまりなかったなぁ。 
だってバレバレなんですもの。

ラフ
ダラダラしててつまんねー。盛り上がる場所って何処?
もこみち大根。 長澤まさみがかわいいだけのアイドル映画。

ダ・ヴィンチコード
なかなか面白かったよ。なぞを次々と解き明かしていく感じが。
でも最後の女の人の正体がわかったとこは (・д・;)げへぇ~
そこはニュアンスを出すだけでよかったんじゃないかなぁ。
リアルにでちゃって萎えちゃった。

ロッキー・ザ・ファイナル
これは予想以上に良かった。
じーさんのくせになんで闘うのさって疑問も見ればわかる。
実はロッキー作品は一つも見てなかった私。おおまかな流れはわかってたけど、この作品を見て1~4まで見ました(・∀・)
ロッキーの音楽ってテンション上がりますねw
5を見てがっかりしてた夫もこの作品には満足してたので、5で失望しちゃった人も見てみて。
エンディングロールでロッキーがトレーニングで美術館の階段を駆け上るシーンを子供たちが同じように真似してやってるのが微笑ましかった。 見てて私もやりたくなったw

守護神
設定は海猿のハリウッド版てとこかな。
同じ設定だけど断然こっちの方が良い。緊迫感も危機感もこっちの方が数段上。
なかなか良い作品でした(・∀・)

お花見

お花見なんて10年ぶりじゃなかろーか。
なおかつ上京してからは初めて。

さて、今回我がお花見の会場となったのは上野恩賜公園。
余談ですがこの公園、中学の修学旅行で自由行動だった場所なのよね。
こんな場所で自由行動て… なんてつまらない自由行動だったんだw
浮浪者いっぱいで怖かった事を覚えております。

話は戻って…
この公園は場所取りが必須なので、夫と幹事のS、大阪からMがやってきて3人で徹夜場所取りをすることとなりました。
この徹夜で場所取り、もう二度としたくない!と3人が声を揃えて言うぐらい過酷なものだったらしいデス。
だよなぁ。 寒かったし、仕事帰りや大阪から来て直接徹夜だもんね。
そらキツイよ。ホント徹夜組3人はご苦労様でしたm(_ _;)m

私はというと、朝5時に起きてせっせとお弁当作り。
夫の好きな唐揚げをひたすら揚げまくり。おにぎりも握りまくり。
4人分ぐらいは作ったかな。

9時前には上野に着き、桜を見ながら場所に移動。
桜並木は歩いていてとっても気持ちがいい(*´∇`*)
070331_sakura.jpg


場所に到着したとき徹夜組は電池切れ状態(;´д⊂) マジお疲れ!
開催時刻は11時半だったのでそれまで喋ったり、クロスワードで盛り上がったりして時間つぶし。

メンバーが集まってお花見を始めて数時間後に徹夜組ダウン…orz
寒かったし、食べ物も飲み物も尽きたって事で解散~。

お花見は楽しかったけど、天気が悪すぎた(>_<) 
9時から待ってた私ですら凍死しそうだったお!
来年はみんなベストな体調でお花見できるといいな(´・ω・`)

