2007年03月 の記事一覧


Comment (-)

この靴下は…

朝起きて、ふと枕元をみると夫の靴下が片方だけ置かれておりました。
何でこんな所に(´・ω・`)? 確か夫が抜いだ靴下は洗濯機に入れたはずなのになぁ。
よく見ると何か違和感が…

DSC00515.jpg
 ムムッ! この感じ。記憶があるぞ。

あー! 数年前のクリスマスにもあった。アレか?
あの時はPSPが靴下の中に無理やり入れられてたんだっけw
て、ことはもしかして… ホワイトデーまだ続いてた?

靴下の中の物を出してみた。 やっぱりプレゼントだー!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚わーい サンタさん ありがとう。 

ていうか、夫よ、なぜに靴下に入れるんだw 季節違うしw
まぁそういうセンス好きだけどネ(* ̄m ̄)

堂島ロールだけで大満足だったのに、プレゼントまであるなんて。
私はホント幸せ者です(*´∇`*)




ホワイトデー

今年の我が家はちょっぴり早めのホワイトデーとなりました。

前にホワイトデーのリクエストを聞かれたとき、
「取り寄せ系の美味し~いモノ!」と言った私。
そのリクエストを聞いて夫がチョイスしたものは…
あの有名な堂島ロール!! 
夫、グッチョイスよ!(・∀・)b

テレビで見てから、食べてみたかったんだよねぇ~ コレ。
取り寄せできないものか検索したけど、お店のみの販売で撃沈 orz
大阪から離れて暮らす私には口にすることすら無理だろうと諦めていた堂島ロール。 
あぁ その念願の堂島ロール様が我が家に来るとは(T▽T)
しかも2つ!
 
do_cake.jpg
これがノーマル堂島ロール。

do_cake_P.jpg
こっちは季節のフルーツを使ったプリンセス。

味はとんでもなく美味しかったぁ~
スポンジも色から違うのよ。 クリームも甘すぎないからガツガツいけちゃうの。 あとね あとね。イチゴが全く酸っぱくなくてウマー(゚∀゚)
流石堂島ロール。みなさんに愛されてるだけはある!

さてここでひとつ疑問が。何故大阪のお店限定でしか販売されてない堂島ロールを夫が手に入れることが出来たのか。
聞いてみたところ、夫はこの日の為に出張中の部下に頼んでくれたとの事。
なっ そこまで手を回して手に入れてきてくれるとは。
ありがとう。ありがとう。協力してくれた部下クンもありがとう(T▽T)

とても満足なホワイトデーだったよ。

火事のその後

近くで人の声がすると思ったら… 何やらバルコニー側に作業用足場が組まれているじゃないですか。
ちょ、部屋丸見え! 慌ててカーテン閉めましたよ。

掲示板にそんなこと貼ってなかったのになぁと、ふと郵便ポストを見てみたら「火災の報告」って紙が入っておりました。
えっと、日付は3月9日。
あれ? そんな早くから報告きてたのかw 
郵便ポストって毎日みないからさ(;^_^A アセアセ

で、気になる火災の原因。
火元はバルコニー。 バルコニーにペンキやペンキの溶液、プラスチック製品、すのこがあり、何らかの原因でそれが発火し、同バルコニー内の生活ゴミに引火した。 だそうです。

塗料の置きっぱなしは怖いね(>_<) 危険! 危険!

今日から2週間は外壁・バルコニーの清掃、点検、修復に取り掛かるそうで。 
その間は洗濯物干すの禁止ですって! かわいそうに。

って、他人事だと思ったらうちもだったYO! Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン
なんてこった…


 

ドラえもん・のび太の恐竜2006

テレビでやってたのを見た。

何あれー? 絵酷くない? 背景は頑張ってた感はでてたけど
度々キャラの絵がマウスで描いたの?ってぐらいに酷い。雑すぎ。
よくあんなの映画として出したよな(-_-;)
せっかくのいいお話が台無し。 
あんまり酷いので夫と笑っちゃったよ。

新しい映画の宣伝のために放映したんだろうけど、
これじゃ逆効果だったんじゃないかしらん(´・ω・`)
やっぱ過去のドラえもんの方が良かったなぁ…

プチパニック

9時少し前ぐらいから外がなにやら騒がしい(-_-;)
ドン!ドン! バタン!って音が何回もあちこちからする。
おまけに何やら叫んでる声も。

なんだなんだ? 煩いなぁ。今日ってマンションで何かあったけ?
お知らせ掲示板には、確か「清掃のお知らせ」しか貼ってなかったよなぁ。
少し経って、叫んでる人もなんか増えてきた。
うーん、叫んでる内容が上手く聞き取れない。

ペットが逃げたのかしらん? で、ペットの名前を叫んでるとか?
いい加減うるさ過ぎるのでベランダに出て見ました。

ん? なんか目が沁みるな… ( ´д⊂)ゴシゴシ

「5階! 5階!」

誰かが叫んでる。 叫び方が尋常じゃない。
誰かの名前を叫んでる人もいる。
ペットじゃなくて子供が5階から落ちそうなのか?!
ちょ、子供大丈夫? 様子を見るべくベランダから身を乗り出して上を見てみたら…

二つか三つ程上の部屋からすんごい量の黒煙がモクモクと…

!? え? え? …か 火事だぁぁぁぁ!!

目の前のことが信じられず、もう一度確認した。

やっぱり火事だー! えーーーっ! つーか、火事現場近すぎっしょ!
パリンパリンガラスが割れる音も聞こえるよぅ(泣
ちょ ちょ ちょぉぉぉ~(泣

どうしよ どうしよ。 (;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
あの様子じゃ、逃げた方がよさげ?  煙半端なかったもんな。
オロオロしつつ真っ先にとった私の行動。 それは、

洗濯物取り込み。

ほら、ベランダに燃えるものがあったらいけないと思ったからさ。
引火して大事になったらマズいっしょ。
怖くて夫に電話したものの 繋がらない。
どうしよ。どうしよ。 少しでも家の中に被害がいかないようにしなきゃ。
えっと。えっと… そだ! 窓とカーテンを閉めておこう。
そして私も逃げなきゃ。通帳もって適当ファッションにコート羽織って外へ

外に避難した頃、救急隊員たちが到着し、「避難してくださーい」 と拡声器で叫んでおりました。
家は火事現場から下の階だから被害は来ないと思うんだけど、
やっぱり少し心配。それにチョット怖い(>_<)
気を紛らわすようにご近所さんらとお話しました。
夫にもう一度電話したけど繋がらず、メールで送ったらすぐ折り返し電話してくれました。
やっぱり夫の声を聞くと落ち着きますな(*´Д`*)
プチパニック収まりましたよ。

1時間半ぐらいで消火活動は落ち着き、負傷者も無しという事で安心して我が家に戻ってまいりました。

家に入ったとき家中が白くなってたので、え!? て一瞬焦ったら、それは眼鏡がくもったせいでしたw
ちょこっと焦ったぜ…

ベランダ側の外にはこんなテープが。
070308_1.jpg


リアルで見るのは初めてだわ。
070308_2.jpg


それにしても何で火災報知が鳴らなかったんだろうか。
数ヶ月前に点検してたのになぁ。

京都旅行

母 「京都は絶対に金閣寺よ!」
はいはい。金閣寺ですね。了解しましたヨ。と、お母ぴんの一声でまずは金閣寺へ。
京都はバスがた~くさん運行されているので、1日乗り放題のパスカードを購入し、バスで移動となります♪

金閣寺前で下車し、金閣寺へ行く途中に

20070222_415.jpg
大文字焼発見!

金閣寺って正式名称は金閣鹿苑寺というのね。初めて知ったw
小学校の修学旅行でもきたけど、あの時は工事中だったんだよなー。
今回は眩しいぐらいに輝いてますよ!
20070222_413.jpg


お次は竹林で有名な野々宮へ。
金閣寺からバスに乗り移動してたら博多弁の修学旅行生が
「このバス違った!(>_<) 逆方向じゃん」と、慌てふためいてるではないですか。
あらあらオッチョコチョイさんですな(* ̄m ̄) ププッと、母親と小さく笑いながら確認してみたら、

ぐはっ!Σ( ̄Д ̄ノ)ノ うちらも逆方向wwwwww

あわてて次のバス停で降り、正しいバスに乗り今度こそ野々宮へ。

こちらが野々宮の竹林で~す。
20070222_420.jpg

20070222_417.jpg
実際はもっと綺麗なのですよ。

お次は清水寺。
「髄求堂 胎内めぐり」というものに入りました。
真っ暗な中、左側の数珠を頼りに進んで行きます。
途中に一つの光に会います。その光には梵字がかかれていて
その石に願をかけ戻ってくるというやつです。
中はホント真っ暗闇でカップルの女の子は「いやーん 怖いぃ~」ってぬかしておりました。ケッ(-_-;)
お化け屋敷じゃあるまいし、ぜ~んぜん私はヘッチャラさ。
驚かしは無しという絶対な安心感を持つと私は強いのさ。
ちなみにお化け屋敷はメッチャ苦手。
ずいずい進んでいくと、遠くの方から
「ゆんもちゃぁ~ん 待って(泣」  
お母ぴん 半泣きじゃまいかw 
菩薩様のお腹の中で何を怖がることがあるのかっちゅーのw
無事願掛けも済み、体外へ出ることができました。

清水寺は外国人さんらにも大人気だったよー。
20070222_430.jpg

20070222_442.jpg



清水寺を後にし、思い出に人力車に乗りました。
コースは清水寺~八坂神社。
これ、かなりイイ! 気持ちいいし車夫さんもとってもイイ!
いい思い出になりましたん(*´∇`*)
20070304150253.jpg

jinriki2.jpg

20070222_452.jpg
笑顔のステキなてっちゃん 楽しいひと時ありがとう!
車夫さんとしてこれからも頑張ってね

京都人力車 えびす屋
http://www.ebisuya.com/kiyomizu/index.html

以上、京都旅行レポでした~(・ω・)ノ

奈良旅行

奈良は小学校の修学旅行以来。
まずは新幹線と近鉄を乗り継いで奈良へ。

20070221_380.jpg
車中、天むすで朝ごはん。

奈良といえば大仏! なのですが、お母ぴんが法隆寺が絶対に見たい!との事で法隆寺へ。

20070221_381.jpg
法隆寺って日本最初の世界文化遺産なんだって。
やるな!聖徳太子

20070221_12.jpg

五重塔。中には入れないけど、中も見れます。
懐中電灯が置いてあって、照らして見ることもできます。
母親と壁画の菩薩を見ていたら修学旅行の団体さんに
「お姉さん、あっちも照らして!」 「お姉さん あそこも!」と、使われた orz
ごめんね、お姉さん色々見たいから お前ら 君達の相手に時間費やしてやれないんだ。
「あとは自分達で懐中電灯照らしてね~。(ニッコリ)」とその場を去りました。

20070221_385.jpg

法隆寺、結構広いっす。 軽~く流してただけなのに気づいたら2時間いたw

こちらの法隆寺前には「iセンター」という歴史街道の情報を得られる場所があって、
そこではなんと! 無料でガイドさんを付けてくれるんですヨ!
めっちゃお得ぅ~♪
私たちは帰りにそれを知ったので利用できなかったんですけどね… orz
法隆寺へ行くことがある際には、このiセンターに一度連絡してみることをお勧めしまっす。

法隆寺iセンター 8:30~18:00  TEL 0745-74-6800


お次は薬師寺でーす。
20070221_402.jpg


薬師三尊像の台座の各方位には四神が描かれておりました。
「あれは青龍、こっちは白虎。そこは朱雀でそっちが玄武だね」と母親に言ったら、 「あら、アンタよく知ってるわね。」と言われた。
ふぉっふぉっふぉ( ̄∀ ̄*)←得意気 実はFFで知ったんだがなーw

薬師寺って法隆寺に比べると参拝者が少ないのね。こんなに鮮やかで綺麗なのに。
なんでだろーって思って中に入って納得。 一部が工事中だったYO!

その他の薬師寺画像でーす。
20070221_393.jpg


20070221_403.jpg

20070221_398.jpg
大吉だったじぇ(・∀・)

20070221_401.jpg
鼓笛隊の指揮者

20070221_400.jpg
サンドの敬礼。


最後に東大寺目指したけど、参拝時間終了してた(;´д⊂)

20070221_408.jpg

くやしいので鹿に葉っぱをエサにパチリ。(葉っぱ食べてたから あげてもよかったんだよね?

家に帰ってから調べてみたら、奈良とういう土地はボランティアでガイドをしている団体さんが結構いるみたいで。
現地までの交通費は払ってあげなきゃいけないパターンが殆どみたいだけどね。
参考までに下記に団体さんリンクのURLを貼っておきま。

奈良観光ボランティア
http://www.rekishikaido.gr.jp/time-trip/teiten/listnara.htm

