2007年02月 の記事一覧


Comment (-)

帰省してきたヨ

実家へ帰るというと、よく「ゆっくりしておいでね~」なんていわれる。
しか~し、結構ゆっくりなんて出来ないものなのね(;´д⊂)
今回は旅行も行くという事もあって、なかなか過密スケジュールだったよ。

着いた日は桂新堂という海老せんべいの老舗でお母ピンとお茶&ランチをしてきました。
ここのランチはお値段もお得で、限定40食!!開店前から整理券を貰うために行列が出来るんですって。
是非そのランチを我が子と!という想いで、お母ピンったら朝から並んで整理券をゲットしてくれたの。
ママン ありがとう(;ω;)

流石老舗の海老せんべい。うんめ~ うんめ~♪

ebisenDSC00379.jpg


ランチ画像は懐石だったので、1つ1つ撮るのも手間だったんで無しw
いやぁ 海老づくしの懐石も上手かった( ̄¬ ̄*) ジュル・・・


家に帰ってからは念願の猫とのモフモフ(*´Д`*)
存分に戯れてきたよ~♪ さてここで実家の猫の紹介をば。

このトラ猫がノンちゃん。 とっても甘えん坊で人懐っこいの。
neko-DVC00014.jpg


行くところ行くところについてくるの。 この甘えんぼさんめっw
neko-DSC00481.jpg


こちらはノルウェージャンフォレストキャットのトロちゃん。
うちはトロールと名付けたのに、血統書には何かの手違いで何故かトトロとなってるw

近づくと逃げる。抱っこされるのも嫌がる。いつも遠くから君を見てたよ…
neko-DSC00482.jpg

neko-DSC00486.jpg

君のそのフワフワの毛に顔を埋めたかったよー。

でも寝てたらトロちゃんが横に来てくれたの!
左にはノンちゃん。右にはトロちゃん。んもうデレデレ(*´Д`*)
ノンちゃんは布団の奥深いところに行ってしまってたのでトロちゃんだけ パチリ。
neko-DVC00011.jpg


帰る頃になってやっとトロちゃんが甘えて来てくれました。
念願のフサグサ毛に顔を埋めることも出来たじぇ(・∀・)


あと、帰省中に高校の同級生と中学の同級生と会って来ました。
話をしてる内、その当時の記憶って結構ないものなんだなーと改めて実感したよ。
ま、私よりも覚えてない人がいたけどねw
待ち合わせに遅刻してしまったけど(申し訳ないっす)、とても楽しいひと時でした。
また帰省したときは遊んでやってね~。

お勧めのお菓子

kinako1.gif

ふんわり名人 きなこ餅 これ、騙されたと思ってスーパーで買ってみて。

めちゃくちゃウマイんだよーー!

昨日夜中の番組で、爆笑問題の田中が力説していたこのお菓子。
試しに今日買ってみたら すんごく美味しいの。
お試しあれ~

1週間ほど

10日前の2月6日。めでたくうちの母親が60歳になりました。
と、いう事で日曜から1週間ほど帰省してきまーす。
帰省中、京都と奈良へ還暦祝の旅行にも行く予定。
数年ぶりの親子二人旅。 いっぱい写真とかも撮ってあげようと思っちょります。

帰省するのは4年ぶりぐらい。 
4年前に帰省したとき最寄駅にマツキヨが出来ててビビったっけ。
だって私が地元にいた頃、有名薬局っていったらスギヤマ薬品ぐらいで、
マツキヨのCMなんて流れてもいなかったのよ。
あ、あとビックカメラも進出してきててビックリしたなー。
名古屋の方まで行かないと飲めなかったスタバも、今じゃ
地元の市内に出来てるし、随分変わったんだろうなぁ。
その変化を見に行くのも、まぁ楽しみの一つではあるのよね。

そうそう。実家にいるニャンコに会えるのも楽しみの一つなのー♪
今の住まいはペット禁止なので、ニャンコとワンコにはかなり飢えているのですよ。
めいいっぱいニャンコにモフモフしてやるー(^ω^)

ちなみに夫は仕事が激務の為にお留守番(´・ω・`)
1週間分の洗濯物・ゴミ・食器関係等が心配だけど私はアナタを信じているわよ! 

ちょんまげ

友人のblogを検索したら、「ちょんまげ占い」というのが
トップに来てましたw

で、とりあえずやってみたら 悪徳商人 だったお!
私はめっちゃ善良なお人だっつーの(;´д⊂)

占いの内容はこんなん。

【あなたの性格】
・金の使い方を心得ていて、無駄遣いはしないが、使う時にはパァッと使う
 うっ。これは当たってるかもしれん。

・人並み以上の才覚があり、おかげで周囲が馬鹿ばかりに見える事がある
 え? こんなベジータみたいな事はないなw。

・善悪に関して、他人とははっきり違った基準があり、それにしたがって行動する
 いやいや。一般と同じ基準ですヨ

・他人が求めているものを察するのが得意
 うーん これはどうだろう。わかりまへん

・相性が良いのは悪代官
 やはりなw 悪代官の人挙手してー
相性が悪いのは仕事人
 仕事人の人 やさしくしてねw

ちなみにうちの夫も悪徳商人でした(≧ε≦)ぷぷっ

ちょんまげ占い

夫の感想

昨日、手作りしたチョコケーキを食べた夫の感想。
「…うん。 美味しいよ。 美味しいけど…」
あぁ。そうですか。 そうですか。 また口が渇く食べ物でしたか orz

普通のチョコじゃつまらないと思ってチョコレート菓子を毎年作っているんだけどね。
ほら チョコレート菓子っていったら濃厚だったり口が渇く物ばかりじゃない?
去年もそうだったけど、今年もイマイチ的な感想でした。

正直、ヘコんだお(´;ω;`)ぶわっ

もう来年は作んない! 買って来たチョコにする!と、
夫に訴えたところ 「普通のチョコ作ればいいじゃん」 と言われましたん。

ん? んん? 
なーんだそれでいいのか(*´∇`*)←単純
じゃ 来年はそういう事にしときますか。

間に合った

普段、手作りお菓子なんて作らない私。
でも毎年バレンタインは手作りを渡しているのよ~♪
無論今年も作りますわよ~。

去年作ったのは「喉が渇く。水分必須」といわれたんだよな…
でもとっても美味しかったんだよ(・ε・)ぶー(去年のはコチラ

今年は学習して1ヶ月前から作るものを決めておりました。
ふっふっふ。レシピも用意して完璧じゃ!
13日の昼間に作って、0時まわったら渡す予定でした。

そう。 予定…

今回は量多く作ったので試食できたのね。
んで食べてみたら、思いのほか美味しくなかった… il||li ○| ̄|_ il||li

おかしい、評判がよかったレシピだったのに。

仕方なく、今日急いで別のものを作ったさ。
夫が帰ってくるまでに作り終えることができました(・∀・)

さーて、今回の評判はどうかしら~。

髪きった

「どんな髪型にするの? またウォーズマン? ( ´,_ゝ`)ププ」

美容院に行く前日、夫にこんな事いわれたよ。 
それを言うなぁぁぁぁ! あそこの美容院は二度と行くか ヾ(*`Д´)ノ(3/30の日記参照)

さて、気を取り直して。前回はカリスマ主婦である黒田知永子にしてくれた美容院。
あ、あくまでも髪型のみの話よw
今回はどんな髪型にしてくれるかな~と期待して行って来ました。

今回の出来上がりは なんと!

加藤あい 。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ウヒョー カワユイ~

すばらしいッス! 美容師マジック!
まぁ。毎回のことながら1日でその魔法は解けてしまったけどね orz

さぁ みんなも自分の髪型が誰似なのか晒しちゃいましょ~。
顔じゃなくて髪型だけだから好きなこと書いていいおw

博多水炊き

昨日は夫の仕事仲間夫婦と一緒に博多水炊きを
食べにいってきました。
銀獅子 総本家というこのお店、完全予約制のお店で
まず店の入り口にビックリ! 入る場所がない! 
店らきし建物の周りをぐるぐる回ったけどそれらしき
ドアがないの。店の名前も建物に大々的にでてなくて、この
建物なのか?って不安がよぎっちゃいます。
建物を丹念に見てると端っこにインターホンを発見!
どうやらそこで名前を述べて、中から開けてもらうという、
一風変わった入り口のシステムなんだそうな。
中はまた違った雰囲気で掘りごたつの個室へ案内されました。

コースしかやってないこの店。博多水炊きを丸ごと味わせて
くれます。初めて博多水炊きというのを食べたけど
かなりウマーー(゚∀゚)です。 前菜やその他コースに入ってる
食べ物も美味しいいし、店内はジャズが流れてて大人のお店
って感じで味も店もかなり高得点!

コラーゲンたっぷりな鍋なので女性にもお勧め♪
焼酎も色々あってお酒好きな人にも喜ばれそう。
ちなみに私は「すだち酒」という焼酎の水割りを飲みました。
調子こいてガブガブと。 おかげで今日は二日酔いで頭痛さ。
ハッハッハッ

またまた画像を取り忘れたので、この店のHPでどんな
料理だったか参考にしてくださいな(´・ω・`)

個室鍋と焼酎 池袋東口 博多水炊き 銀獅子 総本家

