2007年01月 の記事一覧


Comment (-)

幸せのちから

実在する人物、クリス・ガードナーの実話を映画化。
ホームレスから億万長者になった彼のアメリカンドリーム、
そして逆境にも負けない親子愛を描く感動作であります。
主演はウィル・スミス。可愛い実の息子と共演してる作品です。

去年から夫と待ち焦がれていたこの作品。
アメリカンドリームといってもありがちな派手さはなく、かといってつまんないわけでもなく。
きっとウィル・スミスの演技が見る者の心ををがっちり掴んでいたからなのでしょう。

この作品を見た人は、「今までのウィル・スミスと違う」と感じるに違いないと思います。
こんな演技が出来る人だったんだって見直しちゃいました。
なんていうのかな。今までのウィル・スミスってギラギラしてるっていうか。
『ウィル・スミスオーラ』が過去の作品には出てると思うのね。
それがこの作品では全く無くなってるの。ものすごく自然で良いのですよ。

この作品の中でウィル・スミスが2回涙を流すシーンがあります。
言葉はなく、その涙だけで深さと気持ちが伝わってくるとても印象的で胸が熱くなるシーンでした。

号泣させるような感動作品よりも、こういうじんわりくる感動作品も良いものだなーと思った私でありました(*´∇`*)

幸せのちからオフィシャルHP

目指せ出来る奥様

出来る奥様はゴミ出しすら完璧

寝る前のホットココアを作りつつ、ゴミ捨てに行く私。
一瞬薄着で出てしまって「寒いかも?」と後悔するが、気温は
私に味方してくれたようだ。 さほど寒くない。
ここで重要なのは気温よりも近所の人に会ってはいけないということ。
思いっきり頭の先から足の先まで自宅用スタイル、又の名をずぼらスタイルだからだ。
華麗にゴミを収集場所に捨て、自宅へ戻ると先ほどホットココアを作るべく
セットしておいたレンジが出来上がりの音を立てる。
ナイスタイミング。 私、クール&スタイリッシュすぐるっ!

寝る前のホットココアを飲む夫を見つつ、幸せを感じる。


ん?


のぉぉぉーーーーーーー!!! 

gomi.jpg

毎週木曜日。 燃えないゴミの日。

獅子みゃー(CABAL)

1週間前? 2週間前?ぐらいにFF11時代からのお友達であるTohakuじーちゃんが、
祝Lv50超えをいたしました。

続きを読む

新聞の勧誘

年が明けてから新聞の勧誘がすっごいんですが…
毎日毎日代わる代わる来て、 ウザーイ 

色々勧誘しにきた中で1番腹が立ったのが朝日新聞。
インターホン鳴らされて出るといつも「森さんですか」
という質問から始まる。
内容は、以前こちらに住んでいた森さんという人が
新聞をとっていたそうな。 お引越しされたんですかね?
朝日新聞取りませんか? って意味わかんないから。
そのネタで2、3日置きに、もう3回も来てるんだよー。
o(`Д´)oムキィィィィ しつこすぐるっ!

今日も来たから、「森さんですか?」の後に
「うちは森ではありません! もう3回目ですよ? 
いいかげんにしてください! 絶対に朝日新聞なんか
とりませんからー! ガチャッ」って言ってやったわい。ε- (´ー`*) フッ

新聞の勧誘の汚いやり口、強引なやり口にはいい加減ウンザリですわ。
ついついキツク断ってしまうのは、こういう奴らのせいなのよね。
今後もそんなやり方を続けるようじゃ、購読者なんて減る一方なんじゃないでしょうか。

ティガーさん…

ディズニーキャラクターで私が一番好きなのは、くまのプーさんに出てくるティガーというキャラクター。
実家には1メートルぐらいのでっかいティガーのぬいぐるみがあるぐらい、好きだったのね。

はい、そこで昨日のニュースですよ。昨日の夕方ごろかなー。
夫とテレビを見てたらこんなニュースが流れてたんだ。

アメリカ・フロリダ州のディズニーワールドで人気キャラクターが客に暴力を振るい、問題になっております。
問題となっているのは「くまのプーさん」でおなじみのキャラクター、トラの「ティガー」で、フロリダ州のディズニーワールドで記念写真を撮影する際に客の少年(14)を殴ったというもの。
ディズニー側は、ティガーの中に入っていた職員を職務停止にして、事情を聴いているそうです。

ティガーの中に入っていた職員を…

ティガーの中に入っていた職員を…



(ノД`)うわぁぁん
ちびっこの為にいっといてあげる。
中の人などいないんだぁぁぁぁ!

年末年始

みなさん、明けましておめでとーございます!
本年も昨年同様ヨロシクお願いいたします。

さて、12月30日は忘年会でカラオケ&ふぐを食べに行ってきました。
カラオケではアニメの歌を一曲ずつ歌えと命令 お願いし、盛り上がりました。
みんなの選曲はとてもcool! みんな、ナイス選曲よ
私も自慢の魔女っ子メグちゃんを唄えて満足(*´Д`*)

カラオケの後はフグですよー。 ずーっと食べたかったフグ。
セットで頼んでたので次から次へと運ばれるフグ料理。

06_12_30fugu.jpg

待ちきれず、写真撮る前に少し食べてしまったけどキニシナイデ。
中でもひれ酒が美味しかったーヽ(´▽`)/~♪
普段日本酒を避けてる私もひれ酒だけは我慢できず、た~んまり頂きましたヨ♪ 
よっぱ~にもなりました。翌日二日酔いにも…
10人での忘年会は、それはそれは楽しく美味しくいただけました。

年が明け、今日は夫と二人で初詣に行ってきました。
おみくじは二人とも吉。 うーむ、これじゃ勝負にならない。
年始から意味もなく勝負に持ち込もうとする我が夫婦でした。_・)ぷっ

帰りにスタバへ寄ってカフェモカを購入。
スタバというと先日こんな事がありました。
ホットって持つときに熱いじゃない? だから夫が
「お前は田舎者で知らないだろー( ̄ー ̄)」といって、
カップに紙ナプキンを巻いて飲んでおりました。

starb1.jpg

こんな感じにね。
ちょ、何を自慢気にシティ派気取ってるんだ。お前はニューヨーカーか。欧米か!
フフン。私もそれぐらい知ってるわよと、夫と同じく紙ナプキンで巻いて飲んでたのさ。
そして飲み終わるころに自分の手元を何気に見てみると…


starb2.jpg


こんな風に持っておりました。悲しいかな 紙ナプキン意味ナシ(;´д⊂)
無理してシティ派気取っちゃいけないやね。

