2006年12月 の記事一覧


Comment (-)

一人パスタ

今日の夫は仕事の打ち合わせ&飲みなので、久しぶりの一人ご飯でございます。
外はスッゴいどしゃぶりで、あら こんな日におでかけとは、
お気の毒ね おほほほほーと思っていたのさ。
そしたら急なおつかいを頼まれ、外出するハメに ○| ̄|_
ま、外出っていっても近所なんだけどね。 
しかし、なにこのどしゃ降りは! 少し歩いただけで、靴の中びしょびしょ。
ジーパンの裾もびしょびしょ。

おつかいを終え、帰りにご飯も食べてしまえーっとパスタ屋さんへ入りました。
お店に入ってうんめぇうんめぇとパスタを食べながら、視線を前にもっていったら、
そこにはお食事する空間とは思えない違和感がありました。
何があったかというと、前のテーブルの人が床に寝転がってるじゃありませんか。
寝転がってる(倒れてる?)人がいるってのに、店内はいたって普通。
静かにみんなご飯を食べているの。 えーと。私の見間違いじゃないよね?
私、意識ちゃんとしてるし、どうみてもやっぱり床に人が寝転がってる…ってか、倒れてる。
ほえ(・_・?) とポカーンとその理由を考えてるところに救急隊員たちが登場。
向こうの方で「気持ち悪くないですか? 吐き気は大丈夫ですか?」って声がかすかに聞こえてくる。
ヽ(゚Д゚;)ノ!! ま、まさか! ノロ????
なんて、心配もちびっとだけしたけど違ったみたい。
たまたま気分が悪くなって倒れたっぽいデス。
それにしても、店内の人たちマイペースすぎwww
もちょとザワついてもいいんじゃないか?w

結局、理由はわからなかったけどその倒れた人は救急車で運ばれた模様。
店内でこういう事に出くわすなんて、ちょっとビックリした日でありました。

今日のスタンド占い

JOJOは少しかじった程度の知識だけど、占い結果がちょっと面白かったので。
今日のスタンド占い(←クリック)

金運(JOJO):今日は金運が、最低最低最低ィィィーーッ!
女運(花京院):今日は大人しくしておこう。えらいねぇ~
バトル運(オラ):ウリイイイイヤアアアッーっと一気に勝利

なんだか勢いがあってウケたw

もうひとつ紹介。占いじゃないけどオラオラピンボール(←クリック)
オラオラいってます(* ̄m ̄)

不良サンタ(CABAL)

最近始めたオンラインゲームのCABAL
ずーっとPCのゲームには手を出すのを躊躇っていましたが、
ここのムービーで心を奪われてしまいましたん。
http://www.cabal.jp/
http://www.cabal.jp/entrance/
スタイリッシュアクションMMORPG。
とってもcoolデス。このアクション性が楽しいです(*´∇`*)
難しくもないし、無料なのでお暇な方はいかがでしょうか。
続きを読む

交通事故 ワースト星座

「星座」は交通事故を引き起こす重要な要因だ――カナダの保険見積もりサービスInsuranceHotline.comが12月13日、このような調査結果を発表した。

いつも見に行くサイトさんで紹介されていたこの記事。
(太文字の部分クリックで記事へ飛びます。)
私の星座はワースト12だったぜぃ。ヒャッホー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
「寛大で、快く道路を共有することができる」ですって♪

サンタとDVD

ようやく借りたプリズンブレイクvo.1を見ましたん。

プリズン・ブレイク vol.1 プリズン・ブレイク vol.1
ウェントワース・ミラー (2006/05/11)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

やっべぇぇぇ 話には聞いていたけどメッチャ面白い(゚∀゚)
先日入会した宅配DVDので届くのなんて待ってられない!
と、いうことで徒歩15分程のレンタル屋でvol.2~7まで
借りてきちゃったwww  
今はvol.10迄でてるんだねー。12月16日にはvol.11~12まで
出て、完結となってるそうです。
めっちゃ続きが気になるけど、まとめて見たいので少し辛抱でっす。
主役のマイケル役の人、めっちゃカッコええー(*´Д`*)
あの目力にノックダウンされた女史は沢山いるんじゃないでしょうか。
まだ見てない人にはお勧めの海外ドラマですヨ。

さてさて、徒歩15分のレンタル屋に行く途中には
いつも私を驚かせてくれる理容店があります。(コチラコチラを参照)
そして今回もシーズンということもあってか、こんなものがありました。

santa.jpg

サンタ仕様でございまーす。

だからさ。ビックリするからこれだけでおくのはやめれってばwww

いなり寿司

先日のお話。
仕事の激務で食欲のない夫。そんな夫のためにあれこれ考え
夕飯はうどんにしようと思いました。
よし。決まったら即夫にメールだ。
今晩はおうどんにするよー。 それなら食べれるでしょ?
Re: うどんなら ご飯はいなり寿司だな。

むむむ! いな寿司っすか。 いなり寿司って生まれて一度も
作ったことないのですが…(゚▽゚;)
いっちょ作ってみっか、ということでいなり寿司初挑戦です!

そして、レシピ検索から始まってなんとかいなり寿司が出来上がりました。
とりあえず、出来栄えチェックでもしておこうか。
見た目→ よし! いなり寿司だ。
匂い → よし! 間違いなくいなり寿司の匂いだ。
味見 → 量的に無理w たぶん大丈夫っしょ。

夫、帰ってくるなり私の作ったいなり寿司を見て大爆笑。
なっ! 何故笑う。
「ぎゃははははは。これシュークリームみたいw」
どーこーがー。 ちゃんといなり寿司じゃないかーヾ(*`Д´)ノ
んもう 失礼しちゃうわっ。 シュークリームなんかに見えないもん。
ちゃんといなり寿司だもん(・ε・)

さてさて、そのいなり寿司のお味はというと…
えーと、皮の味しかしなかったよ orz
酢飯もちゃんと入ってるのに、いったい酢飯どこですかー?てな味。
一人5個の割り当てなのに、夫は2個しか食べてくれなかったし( p_q)シクシク
でもね、食べれないって訳じゃなかったし(残りは全部私が食べた)
次はもっと上手く作れると思うんだ。
楽しみに待ってろよ! あき(夫)

近々、夫視点の「いなり寿司日記」も本人のmixi日記でUPするかと思います。
シュークリーム風いなり寿司の画像はそちらでお楽しみ下さい。
mixiユーザーでない人ゴメンなさい(´・ω・`)

