2006年11月 の記事一覧


Comment (-)

マスカラ

最近色々マスカラの種類が多くて選ぶのに困りんぐ。
とりあえず、色々お試ししてみました。
色々塗りすぎて結局どれがいいか わからなかったヨ orz

マスカラの決め手としては、ダマにならない、キープ力、
落ちにくいがお湯でスルっと取れる。この3点だけなんだけどなぁ。
なかなかいいのが見つかんないや(´・ω・`)
余計に長くなるのとかボリュームたんまりってのは、自分に
合わないからいらないのよね。

すっぴんで買い物行ったので、帰りは目だけメーテルで
帰ってきた私だったのでしたw キモイヨ コワイヨ

ニャンコとTSUTAYA

近所を歩いてたらノラ猫ニャンコ発見!
すかさず携帯カメラを出す。 じりじりと近づいてパシャ


かなりビビリ気味だけど かわいかった(*´∇`*)
顔の模様がこういうの好きなんだ。撮った後遊ぼうと、もっと
近づいたら逃げちゃったよ。撫でたかったなぁ。

そして我が家へ帰ると待っていたコレが届いてた。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
discas.jpg

これね、レンタルDVDなのー。ポストまで届けてくれて、
返却もポストに入れればOKのやつ。ネットって本当に便利よね。
詳しくはコチラをクリック→TSUTAYA DISCAS

ナルニア王国とプリズンブレイクを借りてみました。
明日は休みなので丁度いい♪ ゆっくり鑑賞するとしましょう。

クリスマスバトン

足跡順で回ってきちゃいました。 続きを読む

好奇心には勝てなかった… (バトン)

(∩´д`) あー 好奇心には勝てなかったよw
って、事でバトンやりまーす。

*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-
★閲覧者には質問内容を見せない。
★気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
★ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!! 続きを読む

黒いノートと出生率0の世界

お久しぶりの日記デス(・Д・)ノ
ここ最近映画を2本見に行きました。

ひとつは黒いノートこと、デスノート後編。
いやぁ 見るつもりは無かったんだけどねぇ。
なんつーの。映画レビュー見たらさほど評判も悪くないし、暇だったし、
原作は好きだし、結局見にいっちゃったさーw
感想はというと… 思ってた通りでしたー。ヾ(@^▽^@)ノハッハッハ
まぁ 原作見てない人には面白いかもね。 

もう1本は「トゥモロー・ワールド(←クリックで公式サイトへ飛びます)という作品。
2027年。我々人類にはすでに18年間も子供が誕生していない。
このままでは、そう遠くない日、地球を引き継ぐ者はすべて地上から消え去ってしまう!
国家的事業に従事するセオは、人類の未来はおろか、自分の将来すら興味のない絶望を生きる男。
しかし、彼は人類存続に関わる重要な鍵(キー)に接触する運命にあることを、まだ知らない…。

と、まぁあらすじはこんな感じ。
SF物だけどSFっぽく無く、リアルに近い感じだった。
子供が生まれない=未来が無い なんとも悲惨な未来の情景が表現されていました。
全体的にダークで暗い感じ。青空とかそういう映像は印象にないから出て無かったかも。
そのダークさがキーでもある希望をよりよく引き立てていたのではないかな。
銃弾が飛び交い命狙われる中、無防備で重要な鍵(キー)をひたすら未来の為・人々の想いの為に守っていく主人公はカッコいいと思った。
ホント主人公ったらなんの装備もしないんだよ。銃ぐらい装備すればいいのに。
靴なんてビーチサンダルとかだし。(やむを得ずビーチサンダルなんだけどね)
見てくれは弱々しい一般人なんだけど、気持ちが違う。想いが違う。
そこが主人公の強いところで武器なんだろうね。
箇所箇所で出てくる良い人達。彼らにもすごく感情移入できた。 もちろん主人公にもね。 
レビューを見てると意見が両極端に分かれてたけど、我が夫婦には満足の出来る作品でした。

ネタバレなしで感想を書くのって難し~w

ふぐのはずが…

夫の誕生日祝いでふぐを食べに!
が、お店に行ったらふぐは来月からだと言われた il||li ○| ̄|_ il||li
二人ともメッチャうっきうきだったのに、何よそれー
9月に行った時も「来月から」って店員に言われたんだよなぁ。
気に入ってたお店なのに、ちょっと不信感わいた(-_-;)

仕方なく近くのイタリアンのお店でパスタ食べたさ。
ふぐがパスタ… せっかくの誕生祝いが… 
かわいそうな夫。また別な日にでもふぐ食べに行こうね(;´д⊂)

夫の誕生日

今日は夫の誕生日。
数日前に毎年恒例、紳士服売り場巡り~をしてきました。
毎年ながら行くことも何を買うのも夫にはナイショ(* ̄m ̄)
このサプライズちっくなのが良いのです♪

さて、今回のプレゼントはベルト。
いろいろ物色してるうちに、某ブランドの物に決めました。
このブランドのマークがオーディーンにいつも見える私は、FFの影響を受けすぎ?w

店内を散策してるとすぐ店員さんが付くのが、この手のお店。
今回相手をしてくれた店員さん、ケミストリーの堂珍似でなかなかのイケメーン。オゥ イェイ

その店員さん(以降、堂珍君と勝手に命名)の話を参考にして、黒いベルトを買うことに決めました。
みんながベタベタ触ったものでなく、ちゃんと袋に入った新品を持ってきてくれるというので、ちょこっと待機しておりました。

堂珍君 「お待たせしましたー。こちらが先ほどの商品で… あれ?」

うーむ。堂珍君、これは黒でなくて茶色だね(* ̄m ̄) ぷっ
あわてて、取替えにいく堂珍君。

堂珍君 「申し訳ありませんでした。こちらがお客様ご希望の… アレ?」

ぷぷーっ。堂珍君また違うよ。それは茶色w
まぁ、暗いところから取って来るから見間違うのも仕方ないけどね。
こんなやり取りを数回して、4回目にしてようやく黒の物を持ってきてくれました。
堂珍君、天然すぎっw でも かわいいから許す(*´Д`*)


さーて、今日はケーキ食べて、ふぐ食べて、豪勢なお誕生会になりそうです♪

お好み焼き

夕べは夫リクエストのお好み焼きでした。
1枚ずつしか焼けない為、一人はお預け状態になる我が家のお好み焼き。
やっぱ最初の1枚は仕事で疲れて帰ってきてる夫によね!
しかし、2枚目が焼き終えるまでには結構時間がかかる。
ここは耐えて、耐えて。おなかを空かして待ちましょう。
2枚目がようやく焼けて、やっと自分が食べる番が回ってきたと思ったら、なにやら隣からすんごい視線を感じるんですけど…
チラって見てみたら、夫が私のお好み焼きを狙ってる視線がありましたw

やっぱお好み焼きって美味しいわぁ。最高だね!
と、調子こいて何枚も焼いて食べてたら、二人して胸やけしちゃいますた il||li ○| ̄|_ il||li

お好みやきの具で昔はイカが入ってると嫌だったんだよなぁ。
しかし今ではイカ最高!! めっちゃウマー(´д`)
味覚とは変わるもんですね。
そういえば昔はチーズとかもちとか入ってるのも好きだったなぁ。
お店とかでキムチ入りなんてメニューがあるけど、あれはどうなんだろうか。
少し興味もあったりしてw

お好み焼きって家庭によって作り方が違うのかな?
我が家ではお肉とかシーフードは先に焼いて、それを
具の中にいれて混ぜてから、焼いてたんだけど。
夫もこっちの店も最初から具の中に入れて混ぜてるみたいなのよね。
我が家がおかしかったのかしらん( ・◇・)?


何はともあれ、今日のお昼もお好み焼きさ。ははっ。

