2006年10月 の記事一覧


Comment (-)

ホームセンターへ

うぅ。気持ちが悪い 悪い 悪い。
うぅ。お腹が痛い 痛い 痛い!
毎回ながら私の生理痛はきっつい。
薬を飲んで、少し横になって。 
痛みが治まってきたところで、お遣いへ。
頼まれたものは 「六角レンチ」。
はて( ̄ー ̄?) 近所に売ってたっけ…
実家の方だったらあちこちにホームセンターあるのになぁ。
東京ってこういうところは不便だ。

ホームセンターをググって発見! でも遠い ○| ̄|_ 
バスの路線を調べてバスで行ってきました。
何気に東京へ来て一人でバスに乗るのは初めてだったり(* ̄m ̄) ププッ
不安で仕方なかったので、運転手さんに「○○止まりますか?」って聞いちゃった。
なんかこういうの田舎もんぽくて恥ずかしいわ。 
田舎もんなんだけどねw

無事ホームセンターへ到着。
きゃ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ なんだか懐かしい この感じ。地元を思い出すなぁ~。
買うわけでもなく、夫が欲しがってた観葉植物を見て回ったり、使うわけもないのに工具や家具を見て回ったり。
なんかホームセンターって楽しいよね。
色々みて回ってるうちに、当初の目的を思い出す。
お使いのブツも買って、薬が効いて体調もよかったので
帰りは徒歩で家路へチャレンジいたしました。

が、途中で薬が切れる il||li ○| ̄|_ il||li
途中からキツかったぁー。 気持ち悪いのに親から電話が
かかってくるし。
向こうハイテンション。私ローテンション
そっけない態度になっちゃってごめんよ お母ぴん(;´д⊂)

ホームセンターがもっと近くにあればいいのにと、
切実に思った日でありました。

きゅ~

blog仲間であるKKMDさんのとこで、
とても懐かしい動画が紹介されてました。
どんな動画かっていうと、山本太郎のメロリンキュー。

当時、あのインパクトの凄さには驚いたね。
ダンス甲子園に出てたどのチームより、
一番好きなチーム(最後はソロ)だったんだよなぁ。
いつも彼が出るとTVの前でお腹がよじれる程笑い、
涙流してたっけ。
今見てもやっぱり面白い。
後半のダンスばっかりの所をみると、品川庄司の庄司がやる
裸芸?は、まだまだだなとも思えてしまう。
ま、庄司のも面白いけどねw

見たことある人もない人も、当時高校生だった彼を
楽しんで見てちょ(´∀`)

山本太郎-ダンス甲子園

ぱっと見




また韓流スターの来日かぁ~って、よく見てみたら
新庄が空港に来てパニックって記事だったw

DEATH NOTE

最近ハマったマンガがこれ。

DEATH NOTE (1) DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ、小畑 健 他 (2004/04/02)
集英社
この商品の詳細を見る


ええー!いまさら? 遅くない? なんていわないでー(⊃д⊂)
前から興味はあったのだけど、これという決め手もなかったのでスルーしていたこのマンガ。
最近深夜にやってたアニメを見た夫が、マンガを買ってきたことで読み初めました。
ミサミサが登場してきた辺りで、

私 「あきー(夫)! ライトに仲間が出けたー!」
あき 「あぁ そいつ死ぬよ ('-'*)クスクス」

え? …… なんだってぇぇぇぇぇ!?Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

ちょ、またネタバレ? 赤僕の時と同じじゃないかー!
コチラを参照)

あき 「死ぬかもしれないし、死なないかもしれない。(゚∀゚)ニヤニヤ」

ちっくしょう。またやられた。
これじゃ気になって気になって、本編に集中できないじゃないかーヽ(`Д´)ノ

結局、続きのマンガを古本屋歩き回って探し、それでも足らない分を本屋へ買いに行って来たさ。
古本屋にもなかなか無いんだよー。 すごいね。この人気。

感想としては 面白かった! 
細かいことはネタバレになるといけないからここでは書かないでおこう。
夫とも言ってたんだけど、なんかジャンプらしくない内容よね。
私としてはLが一番このマンガでは好きかなー。夫はミサミサだって。 
一番人気はやはり、ミサミサになるのかなー。ミサミサの健気さがかわいいよね。

本屋の新刊コーナーで、このマンガのノベル本が出てるのを発見!
これも見てみたいなぁ~。
あと、マンガではないけど新刊コーナーにあった、「アンフェアな月」
これも興味あり。 このドラマ大好きだったのよね。
もっちろん映画も見に行くじぇ!

名前

以前つかっていた「ユキエ」という名前。
それは好きなこのマンガが元ネタだったのでーす。

おたんこナース (1) おたんこナース (1)
佐々木 倫子 (1995/12)
小学館
この商品の詳細を見る


けして夫が仲間由紀恵が好きだからつけた名前ではないのですw
このユキエと自分が似てるなーって思って、日記を書くときだけ「ユキエ」とつけたのです。
ネット内と現実(日記)を分けるって意味で名前を使い分けておりました。
でも最近じゃネット内のお友達ともリアルで会ったり、遊んだり。
だんだんその境界線とやらがなくなってきました。
mixiがきっかけではあったけど、こういう風に名前を
統一できたのは良かったのかもしれないな。


関係ない話だけど…
度々このマンガのネタが「ナースのお仕事」に使われてたから、
あのドラマは好きじゃなかったんだよねーw
パクリはイクナイお!(・A・)

和風ちっくになりました(PSU)

只今進行中のオンラインゲーム。PSU。
先日、友人からプレゼントを貰いました。 続きを読む

橙に輝く玉

北海道の友人からまたまた ステキングな贈り物が届きました。

syake.jpg

鮭1匹丸ごとと、イクラがたんまり

捌くのは私じゃ無理だろうという事で、これは休日に取って置いて。
さてさて。 届いて早速夕飯にはイクラ丼デスヨ。 じゅるり。

ikura1.jpg

イクラどーーーん!

こんなにご飯が見えないイクラ丼食べたの初めて(*´Д`*)
夫と二人で し・あ・わ・せ~ な気分を満喫いたしました。

なんでもこの鮭は釣ったやつだそうな。
「お前は漁師か!w」ってツッコミを入れたいところだけど
北海道では普通に釣れるんだそうな。北海道て凄いね。

とっても素敵な贈り物 どうもありがちょ~

カハラ

これが最後のハワイレポとなりまっす。

ハワイでは5泊7日の旅行をしてきた私たち。
その中で3日目と4日目はワイキキから離れて、カハラ地区にある「ザ・カハラ」というホテルにお泊りしてきました。
ここのホテルは去年宿泊してから大のお気に入り。
さて、このホテルの画像をば。

まずは、お部屋からの景色をパチリ。
リッジビューなので窓の向こうはゴルフ場でございまっす。
SONYオープンなどここで開かれるらしいっす。
kahara1.jpg


続きまして、バスタブでーす。ここのホテルはバスタブ、
シャワーブース、洗面台が2つととっても広い。
kahara4.jpg


これはシャワーブース。ガラス張りで見え見え~( ̄∀ ̄*)
kahara3.jpg


バスタブの蛇口。 なんかオサレな電話みたいよねw
kahara2.jpg


部屋についてるバスローブ。 すんごく肌触りが良くて気持ちいいいのよ
kahara5.jpg


これはスリッパ。スリッパにしては珍しい形っしょ。
これまたバスローブと同じ素材で気持ちE~の。
気に入ったので、持ち帰ってきましたww ごめんなさーい
kahara6.jpg


ベッド。 デカイっす。
kahara7.jpg


ソファとウェルカム用のお菓子が。 
去年はブライダルで来たので、シャンパンも置いてあったお。
散らかってるのはキニシナイでw
kahara8.jpg


敷地内には小さな滝も。 涼しげ~(*´∇`*)
kahara9.jpg


あと、イルカさんもいます。他に亀もエイも魚もいるよ!
イルカかわええ~(*´Д`*)
kahara10.jpg


こちらは座禅をする場所。 こんな場所なら座禅するする!
あと、ヨガなどもこの場所でやっておられました。
kahara11.jpg


はい。プライベートビーチです~。
kahara12.jpg


さっそく寝るお二人w 時間がゆっくり動いてる感じで
気持ちいいもんねぇ。
kahara13.jpg


ハンモックもあったりします。 気持ちE~
kahara14.jpg

この写真だけでいいのに、乗り降りするときの不恰好な写真を夫に盗み撮りされた orz 
人が不器用ながらもなんとかハンモックに乗ってるときにさ。
手ぐらい貸しなさーいヽ(`Д´)ノ

もう一つ、もっと快適なハンモックを見っけ♪
こちらは布製で枕付! 次回はこれで寝るぞ!
kahara15.jpg


朝食場面でっす。 すぐそこには海があり、ここに来ると
ボーっとしてしまいますw
kahara16.jpg

右端にある氷は、私が夫の足を踏んでしまって痛がってる
夫を見て、ホテルの方がそっとテーブルに置いてくれた代物です。
素晴らしい心配り だからカハラ好きよっ
ここの朝食が一番美味しかったな~。

あぁ。 また行きたい(*´Д`*)

諸事情

7月ぐらいからmixiを始めた私。
mixiにも日記を書いていて、2箇所に日記を書いている私。
内容は殆ど同じだったりする orz

いちいち2箇所に同じ内容を書くのも結構手間な訳で。
思い切ってこっちにまとめちゃえ~となりました。
名前も「ユキエ」から「ゆんも」に変更でございまーす。
「ユキエ」で慣れてる人はそのまま呼んでくれて構わないです(^-^)

