2006年09月 の記事一覧


Comment (-)

パラダイスコーブルアウ

2日目の夜は「パラダイス・コーブ・ルアウ」に行って来ました。
ルアウとは古代ハワイで行われていた、ハワイ式宴会のこと。
王族などが、祝い事があると人を集め、歌や踊りを神に捧げ、ご馳走を囲んだそうな。
様々なハワイアン・アクティビティ、伝統的なセレモニー、そしてハワイアンフードのディナーをとりながら、ポリネシアンショーなどが楽しめる盛りだくさんのこのオプショナルツアー。
今回のハワイで一番楽しみにしてたのがコレでした(*´∇`*)

このツアー。殆どアメリカ人で日本人が全然いない! 日本語一切無し! 
うちの夫婦はアメリカ人のノリが好きなので、英語が全然ダメな私(夫は少しいける)でもすっごく楽しめたツアーでした。

入場するとまずレイを一人ずつ首にかけてもらって、マイタイが配られます。 
その後ハワイアンの格好をしたお兄さんお姉さんと撮影。
あーん とってもハワイあ~ん(*´Д`*)

日没後のショーがあるまで、各アクティビティが各場所で行われてるのでそれに参加。
これ全部チップだけで無料で楽しめるのが実に(・∀・)イイ!

私たちはまずカヌーに乗りました。 
海は底まで見えるほど透き通っていて、風も心地よく気持ちイイ~。 
実は降りた後、旦那ちんはオールを返すのを忘れてて係りの人にツッコミ入れらてたヨ(* ̄m ̄) ププッ
ruau_1.jpg


他にはハワイアン・タトゥをしてもらったり、レイのブレスレットを作ったり、これでもかってぐらいにハワイあ~んを楽しみました★

これは旦那ちんと私のタトゥ。お花のタトゥがとってもぷりちぃっしょ~。 お気に入りだったの(*´Д`*) 
旦那ちんは顔にもしてもらってて、過ぎ行く人過ぎ行く人に見られてましたw
ruau_2.jpg


これはハワイに伝わる投網漁フキラウのショー。
これ、一般から選ばれた観光客がやるんですよー。
このショーもすっごく楽しいの。もうね、ほんっとアメリカ人はノリがイイ。
いっぱい笑わせてもらいました♪
ruau_3.jpg


サンセットを見てから夜はポリネシアンディナーショーで、綺麗なお姉さんとステキなお兄さんの踊りにうっとり(*´Д`*)
ファイアーダンスは、見ごたえのあるものでした。
途中、観光客の中からピックアップされた人たちもステージに上がり、フラを踊ったり、おじさんがヤシの実ブラをつけて踊ったり、こっちも見ごたえありで面白かったなぁ。
中には激しく踊りすぎてパンチラしまくるおばちゃんもいたっけw
アメリカ人。ノリも良ければサービス精神も旺盛デス。

ショーだけでなく、送迎のバスの中でもガイドさんが楽しませてくれて、とっても楽しかったの~。
帰りのバスではみんなで歌を唄ったり、同じツアーのバスを追い越す時に、みんなでそのバスに向かって、「loss!!」って指でエルの文字をつくって勝ち誇ったり。
みんないい大人なのにねw 

中でも楽しかったのは、♪イチローさんの牧場で イーアイ イーアイオー♪ の英語バージョンをみんなで合唱したことかな。
その唄の途中でガイドさんが言う動物の鳴きまねを、指名された人はしなければいけないというルール付。
うまい人、ヘタな人。鳴き方がユニークな人がいて、これもみんなで笑いっぱなし。
途中「ジャパニーズ チキンで」と私が指名され、超滝汗。
ま ま ま マジっすか~~~。 オロ(≧ロ≦;=;≧ロ≦)オロ
3回鳴くんだけど、同じ鳴き方じゃつまらないと思って変えてやったら、テンパってたというのも伴って、3回目には「ワンワン」って言っていた私 ○| ̄|_
もうね、アメリカ人にもドッカンドッカン笑いの渦よ。
フフフフフ。 私、バッチリ笑いをとったじぇ(・∀・)b 
ここで私のボケはアメリカ人にも受けいられることを発見したのでしたw 

一見、英語がしゃべれない人にはちょっとハードルが高そうに思えるけど、度胸とノリが良ければ十分楽しめるツアーだと思います。
子供でもわかるような単語しかわからない私でも、すっごく楽しかったもん♪

アメリカ人のノリが好きな人。ノリと度胸は任せろ! って人にはお勧めのツアーですよん。



Web拍手返事
>ニキティさん
ヾ(@^▽^@)ノわはは アナログ方式で赤目補正だったのか(笑)
私は赤目補正はPicasaっていうフリーのソフトをを使ってるよ。 写真や画像を整理、編集できるソフトだよん。

>web拍手してくれた方々
ありがちょー ございまーす(・∀・)

ばんそうこう

ハワイの土産話ではないけど、面白い記事をみつけたので。

呼び名でわかる地域編「ばんそうこう」
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060920ddm013100156000c.html

みんなは「ばんそうこう」のことをなんていう?
私は小さい頃から「バンドエイド」っていってたんだ。
この記事をみると愛知はその呼び名が一般的みたい。
ホッ。ちょっと安心w
それに比べてうちの母親は「サビオ」っていってたのよね。
鹿児島と愛知でしか住んでないのに何故に「サビオ」なんだか(笑)
その「サビオ」で意味が通じてた私って…
いわゆる家族愛だね(*´∇`*)

行きの飛行機

去年の航空会社はノースだったけど、今年はチャイナで
れっつらHAWAIIでした。
ノースの機内食はそれはそれはマズくってね。
思い出しただけでも オェップ・・・・
やはり日本人には会わないのかなぁ。
それに比べてチャイナは美味しいとまではないけど
普通に食べれる代物。 
去年のノースで痛い目を見てる私たちには
「いやーん 普通に食べれるじゃーん(T▽T)」と、
軽く感動いたしましたw

私はコーヒーよりも紅茶派なので機内ではもっちろん
「ティー ぷり~ず」とCAの姉ちゃんに言います。
そうそう、英語で言ったときにあっさり日本語で返事を
されるとちょっとはずかしかったりするよね (* ̄m ̄) ププッ
話を戻して、その「ティー プリーズ」で貰ったteaを
紅茶だと思って飲んでみたら コレがウーロン茶なんだな。
一瞬 「すごーい。 さすがチャイナ。紅茶もウーロン茶味なんだ。」と、
思ったのはナイショ(ノ∇≦*)。
まぁ 考えてみれば分かるよね。中国だもん。teaっていったら
ウーロン茶が来ても仕方ないさね。 
ウーロン茶も好きだから別に差し支えはなかったからいいんだけどさ。

飛行機に乗ってる時めっちゃ揺れたのよ。
今までの中で一番揺れたな。あれは。 
トイレ行くにもガッツンガッツンとあちこちぶつけながら行ったよ。 
流石にのび太の私も、あれでは寝れなかったよなぁ。

それ以外は寝まくっててすっかり写真撮るのを忘れておりましたw
今日は画像なしでごめんちゃい(´・ω・`)  

ただいま~

17日にハワイから帰って参りました。

日本に着くと日本のゴチャゴチャした町並みや人ごみ、
湿気の多さにドンヨリ… (-_-;)

イヤー!(∩´д`) 今すぐあの心地よいハワイへ私を戻してー!

と、ついつい現実逃避したくなっちゃいます。
今日の東京は天気がいいので、早速洗濯祭りっすよ!
いちお奥さんですからねぃ。
たーんとある片付け物も目を背けたいところだけど
やらなければね。 

話は変わって元ひきこもりの彼ですが、会ってビックリ!
去年の2月にあった時とは大違い。 髪も短く茶髪になって
薬指と小指には黒いマニュキュア。 
どっからみても普通の子になっておりましたー。
正直、2月に会ったときは「いかにも」って感じだったんだけどね。
あれ? 眼鏡を取ったらこの子かっこいーんじゃないの?
取り合えずお姉さん、コンタクトを勧めておきましたヨ。

それでは今日はとりあえずの帰国報告までに。
ハワイの土産話は、また後日~

~おまけ画像~
これはハワイのスーパーで見たお肉でっす。
このデカさでこの安さ。 ほんっとアメリカのスーパーは面白い!

niku.jpg


そしてこれは、吉牛復活祭り。うちの近所も並んでたよー。
久しぶりの吉牛(*´Д`*) なんか手ぬぐいが粗品で付いて
きたんだけど、どーしたらいいのかしらんw

yosigyu.jpg





web拍手のお返事

>ニキティさん
そうそう。ハワイは夜の便で向こうに朝つくのよねー。
機内食とやらでちょくちょく起こされるから、あんま寝れないのが
残念なところ。 お土産話も写真もいっぱい撮ってきたよ(・∀・)

デター!叙々苑!! 美味しかったでしょ~。
サラダも美味しいのよね。あそこ( ̄¬ ̄*) ジュル・・・
ニキティさんに会いたかったよぅ。 せっかくのチャンスを
逃してしまって残念;;
フォーシーズンズ 私も一度泊まってみたい。なんかゴージャスな
ホテルよね。 いいな~。

23位以内すごーい。 20位以内にも行ったんでしょ? 
頑張れ ニキティさん! 書籍化に向かって私も毎日カチカチ
するじぇ!
あ、でも無理しちゃダメだよ。またPCで体調が悪くなっちゃうといけないからね(´・ω・`)

秋の味覚 秋刀魚のご登場

昨日の朝、北海道の友人からサンマが届きました。
あけてビックリ。 

sanma.jpg

どどーん!!

なんと我が家は夫と二人家族なのに
入ってたサンマの数、ドドンっと30匹近く。
ちょ、こんなに食べれないってばーw
少しでも保存できるように、朝からせっせと頭と腸抜き作業。
こうすれば冷凍してもしばらく持つんだって(*´Д`*) 

さすがに冷蔵庫が悲鳴をあげるので、10匹ほどは
お隣と管理人さんにおすそ分けしますた。
お隣の奥さんを初めて見たけど、あら いやん。
なかなか可愛いお人ではないですか。 
ほむほむ。お隣さんは可愛いっと "φ(・ェ・o)~メモメモ
夫にも報告だな こりゃ。

可愛いといえば、そこのお子ちゃまが「お魚 お魚~♪」と
喜んでる姿も可愛かった(*´Д`*) 
抱きしめたくなっちゃったヨ。

昨日はまだ刺身でいけると聞いたので、さっそくお刺身と
塩焼きで頂きました♪
メチャクチャ ウマー(・∀・)
新鮮な秋刀魚ってこんなに美味しいのね!
塩焼きもさっぱりしてるの。 お刺身は全く臭みもなく
美味しくてハマっちゃったよ。
来年も友達送ってきてくれるといいのにな~(*´∇`*)



一言レス
ニキティさん 異次元からおかえり~(笑)
杏さん おお 久しぶりデス! 

web拍手&コメントくださった方 ありがちょう
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ダイエット

パートを辞め、専業主婦をするようになって早1年。
体重がエライ事に il||li ○| ̄|_ il||li
見苦しすぎるっ。 デブすぎるっ。 
うわーん どらえもーん
と、あまりにもの体重増加にヤバイと思った私。
追い討ちをかけるようにお盆には、プラス2キロも増加。
マジ ヤバイッテー!
本気でダイエットしないと着れる服がないぞ… (; ̄ー ̄A

決意を持ってダイエットをしてた私に秘密兵器が!

surf.jpg


そう、これは以前の日記でモデルウィッグが乗ってた
その名もサーフボーイ
誕生日プレゼントをなかなか決めれなかった私に、
夫が買ってくれたのです(*´∇`*)

この前のモデルウィッグが乗ってる物がすぐサーフボーイ
だと分かったのも、毎日乗ってるからなのでした~(笑)

さてさて、1日15分~30分毎日乗った結果
3キロのダイエットに成功しました!! 
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ヤター

目標体重までにはまだまだ先ですが、効果があって嬉しい~♪
ま、乗るだけでなく大好きなビールを我慢してたり、
旦那ちんが隣でポリポリ食べるお菓子を横目に我慢したり、
ちょっとお買い物に行くときも意識して歩いたり、
ちょこちょこ努力はしてたんですけどね。

これを機に目標体重まで頑張るぞー!

順調に行きたいところだけど、11日から17日まで
旅行ときたもんだ。 絶対太るよな… (-_-;)


WEB拍手押してくださる方々、いつもありがとうございます。
とっても励みになります♪ みなさんの反応が見れて
嬉しいです。 あそこの一言は私だけにしか見えないので
気が向いたらお気軽にメッセージ残してくださいね^^

