2006年08月 の記事一覧


Comment (-)

小さくても大切な命です その2

もう一つ、ペットを飼ってる人には是非知ってもらいたい記事があるので紹介します。

みなさんはこういうサービスがあるのをご存知ですか。

あなたとペットの楽しい旅をお手伝い。
私も嬉しい、ペットも嬉しい。
ペットとおでかけサービス


愛犬家には嬉しいサービスですよね。 しかし大きな落とし穴が。
このサービスを利用して大切なわんちゃんを亡くなされた方がいます。

フレンチブルドッグ・ビスコの日記

8月12日に悲劇は始まります。 
驚いたことはこの悲劇が繰り返されてるということ。
JALは落ち度を認めず、このサービスを続けているということ。

荷物のところにペットを配置するというのは、非常にペットを不安にさせ
ストレスも与えてしまいます。
随分前に船でですが、フェリーに猫を連れて乗船したことがあります。 
個室をとったものの、ペットを入れることを許されず、
貨物置場の一番手前のドアのところにペットは設置されました。
幸いなことに出入りを許可されてたので、何度も足を運ぶ事ができました。 
その際に水を与えたり、撫でたり側にいてあげられました。

JALももっとペットを乗客として、せめて目の届く場所に設置するなど
このサービスを見直すべきなんではないでしょうか。

小さくても大切な命です

大量に放置される繁殖場の犬たち。
以前からこういう事があちこちで起こっていることを耳にしたことがあります。
ニキティさんところでも紹介され、画像としては初めて見ました。
是非、この現実を目の当たりにしてください。

・繁殖場レスキューレポート

・Wan life

神でもない人間が、こんなに命を弄んでいいんでしょうか。
酷すぎます。 かなりショッキングな画像もありましたが、
保護された犬たちの写真も一枚一枚全部見させてもらいました。
この許せない行為を脳裏に焼き付けるために。
悔しさと自分の無力さ、そして悲しさで泣けてきます。
どのわんこ達も幸せになる権利があるのに。
こんなことって… こんな事って… 許せません。

沢山の人にこの出来事を知ってもらい、
こういう出来事が少しでもなくなるように、
保護されたわんこ達が幸せになれるように 祈ってます。

web拍手

ニキティさんに教えてもらってweb拍手設置しました~。
これって便利よね。 多忙の人とか、コメント浮かばない人、恥ずかしがりやさんには持って来いの機能だと思うんだ。

アイコン探しから始めてやっとこさ設置完了。
昼からやってたのに、もう19時じゃんっ(゚▽゚;) 
いや~ 異様に時間くっちゃった。

教えてくれたニキティさん ホントありがと~~ヽ(´▽`)/

モデルウィッグ再び

以前blogにも書いたモデルウィッグ。覚えてます?
(覚えてない人はコチラをクリック)

今日もその転がってた道を通ってきました。

そしたら今日は…

wig.jpg


モデルウィッグがサーフボーイ乗ってるじゃんwww

ちょっ、モデルウィッグの分際で何処を痩せたいのよっw

二日酔い

昨日は居酒屋→カラオケというコースを堪能してきました。
いつもはビール派の私。 何を思い立ったか昨日は梅サワーに手を出してみました。
飲んでみると梅サワー 結構おいしいじゃん(^ワ^*)
うんめぇ うんめぇって、あっちゅーまに3杯飲み干しちゃった♪
みんな1杯ぐらいしかお酒飲んでないのに
私だけ千鳥足~w ヘ('◇'、)/~ ウヘヘヘ

お酒は好きだけど、飲むときにいちおセーブしてる
お酒が私の中であります。日本酒とワインがそう。
両方とも二日酔いがひどくなっちゃうからね(´・ω・`)
特に日本酒は成人式の時に記憶を無くす程飲んで、周りに
ものすごく迷惑かけたから私の中ではワースト1にヤバイ
お酒なのデス。
でもサワーは大丈夫だと思っていたんだけどなぁ。
家に着く頃には頭痛がきちゃったよ コレ。
サワーも二日酔いくるのか…  つーか、飲みすぎ?w

今日になってまだ少し気持ち悪さと頭痛が
ほんのり風味残っちょります。。。
久しぶりの二日酔い。やっぱ二日酔いはいいものではないね。
今日は大人しくしときます(´・ω・`)

結果報告

(´ω`)> ようやくお盆中の忙しさから開放されました。
お待ちかね結果報告ぅ~。

結果は… 

ebodai_a.jpg


画像を見ての通り完璧っ!! 
私、初めてお魚を上手に焼けたよ!(T▽T)
もっちろん夫からも合格点を頂きました♪

さてさて。14日は夫のご両親だけかと思いきや、夫の妹2人もお泊りにきていきなり我が家は6人の大所帯に。
色々この日は大変でした…
時々テンパリ気味になってる私を夫がフォローしてくれたり、妹達もフォローしてくれたりと。 
あれ?助けられてばっかりじゃんヽ(´▽`)/ hahaha

一番重要な朝食のお魚がどうだったか。
この前のえぼ鯛の塩焼きで調子を良くしたわたくし。
よゆーぶっこいて焼いてたら、5枚中2枚を焦がしました。
成功確立 1/2て… il||li ○| ̄|_ il||li
あっ、でもね大丈夫(*^ー゚)b 3枚は上手にやけたのでご両親にはバレてないかとw

大変な面もあったけど、ご両親も私たちも楽しかったので、よかったかな。 よき妻の印象を与えられてたらいいんだけどw

何回か魚を焼いた事によって、上手に魚を焼くコツをいくつかわかったので書いときマッス。

・網と受け皿にアルミホイルを敷く。(掃除もらっくらく♪)
・魚を焼く前に十分グリルを熱しておく。
・干物を焼くときは最初、皮の面を上側にして焼く。
・皮の面を上にして焼いてるときはちょっと焦げてもいいので
 十分に火を通す。(目安として7~10分前後。身の厚さに
 よって変える)
・身の部分は3、4分ぐらい焼けばok
・3分おきぐらいに魚の焼き具合を確認する。

苦手な人、いっちょこの方法で焼いてみてはいかが~★

最後に、画像の魚の上にある黒い物体は焦げた尻尾ですw
グリルから取り出すときに取れちゃったの(*´∇`*)

vs えぼ鯛

「焼き魚にはアルミホイルを敷くといい」と、ニキティさんKKMDさんからアドヴァイスをいただきました。
フムフム。いっちょ本番前に試してみますか。

はーい。ではここで今日の対戦者の紹介をしたいと思います。
青コーナー。画像に出ていますは、宮崎からお越しの「えぼ鯛」くんー!
ebodai.jpg

今まで数回焼いたことはあります。
が、一度も上手に焼けたためしがない等、なかなかのツワモノであります。

赤コーナー。魚料理はめっきりダメダメ主婦ユキエ~。
魚を調理すれば確実に食べれる部分が減ってしまうという、
ミラクル料理人であります。

そして審判であり、影の挑戦者、夫 あき~! 
彼は今日の対戦が負けてしまった場合、夕飯のメインが消滅するという
なかなか過酷なポジションです。
はっきりいって犠牲者?w

さてさて、この因縁ともいえる対戦どうなるでしょーか。
結果は後日ご報告いたしやす(・ω・)

緊張っすよ!

今週末から夫のご両親がこちらに来るのです。
しかーも、そのうち1泊は我が家でお泊りするのです!

オロオロ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ オロオロ 

ヤバイっす。やヴぁいってば。
結婚してから初めての来訪なので、今から超緊張しまくりですよ!
去年の12月に今のところに引越しして早8ヶ月。
実は未だにダンボールがあったりする… 
主に大量にある夫のマンガとPC関係の代物なんだけどね。
片付ける場所がないのよ(;´д⊂)
PC関係のダンボールが山積みのPCルーム。
これはどーにもならんw 私は手をつけれない領域なので放置。
触って壊しちゃうといけないしね。

ま、後は片付けとお掃除を念入りにして。
一番の難問はご両親に食べてもらう朝食だな。
お義父さんお魚が好きだから、干物を焼こうと思うんだ。
でも私、魚は焼くのですら超ドヘタなのです(´・ω・`)
色々策を練って試してみても、裏返すときに魚がグチャグチャになってしまうのです。

魚だけお義母さんに焼いてもらう… 
なーんて頼めないわな~w
はっはっは。 困ったな

お誕生日

昨日は私の誕生日でした
実は私の誕生日は夫のお父さんの誕生日でもあるんですね~。 
夕べは電話でお互いに「おめでとう」を言い合いました。

そして夜はメインイベント! 
「なだ万」でお食事よ! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
「なだ万」といえば、和の鉄人中村 孝明さんもいたお店。
スキップをしたい気持ちを抑えながら新宿店へ行ってきました。

私が頼んだ懐石 華でございまーす。

nada001.jpg

まずは先付。雲丹豆腐 蟹身オクラ ゼリー掛け
豆腐の周りにあるダシの効いたゼリーが絶品!

nada002.jpg

前菜。松茸のモロヘイヤ浸し、烏賊のめふん和え、
   鱧の子袱紗焼、信田牛蒡、しったか生姜煮と赤甘唐辛子   の串刺し

どれもウマウマ(*´Д`*)

nada003.jpg

これは夫注文のお鮨。 シャリがウマー(゚∀゚)
あまりにも旦那ちんが感動して食べてたので、1つ頂戴したw

nada004.jpg

吸い物。蓮根真丈 炙り海老 金針菜 柚子
ブラボー 一番感動したお味でした。
ダシの味がたまらんっ!

nada005.jpg

造り。鯒湯洗い 鮪 縞鯵 あしらい
縞鯵がプリップリ♪

nada006.jpg

煮物。日向地鶏山椒煮 黒胡麻豆腐の揚げ出し、青梗菜
黒胡麻豆腐がお口のなかでトロロ~ンって溶けるの(´¬`)

途中の焼き物、食事、椀、デザートは美味しさに浸って写真撮るの忘れちゃってたw
なだ万は緑茶ですらめちゃくちゃ美味しくて、お上品なお味でした。 あぁ 夢のようなお食事だった(*´Д`*)うっとり
夫 ありがとー。そして、ごちそうさまでした♪

