2006年07月 の記事一覧


Comment (-)

隅田川の花火大会

土曜日は友人らと5人で隅田川の花火を見にいってきました。
5人のうち4人は初の隅田川花火大会。
早めに待ち合わせをしてすんなりいくはずだったのに…。
待ち合わせの駅は決めていたものの、何番出口かを決めて
なかったのがいけなかった。
それぞれ違う出口にいて、やっと合流できた時は残り30分だったよ。
なんてったって、携帯電話が全く使えないってどういうことよ、
ええ? FOMAひど過ぎ!ヾ(*`Д´)ノ
携帯さえ使えてたらもっと早く合流できたものを。ったく。ぶつぶつ
お互い連絡つけれなくなるわ、出口閉鎖されるわ、一方通行だわ、もうエライ目に会いました。
じっくり見たかったな花火(;´д⊂) ブチギレた様を友人らに見られてしまったわよ。 あー はずかしぃ。

見るの止めて帰ろうかと思ったけど、せっかく来たんだから見ようと友人に言われ、長蛇の列に並んで歩きながら見ることに。
見たら見たでやっぱり花火いいね(*´∇`*)
二度と行くかー!って思ったけど また来年も行っていいかなw

hanabi.jpg

たーまや~ (夫撮影)

んん?

おや( ̄ー ̄?) 私が焼いたのはお好み焼のはずなんですけど。

okonomiyaki.jpg


こ… これは何?(笑)  デッカイおせんべい?
これの前に作ったお好み焼きはうまく焼けてたのになー。
不味そー(;´д⊂)

最近のお気に入りPV

m-flo ♥ MINMI の Lotta Love これが見てて楽しいの♪

ちびっことは思えないダンスの上手さ。
minmi役の女の子の表情もすごーいの。本当に歌ってる人みたい。
VERBAL役の子、とってもかわええ(*´∀`)
お肌ちゅるちゅるって感じで触りたくなる。
DJの役の子はぎごちない動きが これまたかわええw
お姉さん抱きしめたくなるよ

どんなPVかは コチラ をご覧くださーい
(音出るので気をつけてネ)

アニマックス

今年は近くのお惣菜屋さんで静岡産のうなぎをお買い上げ~。
期待してなかったんだけど おいちかった(* ̄¬ ̄)
写真撮る前に食べちゃったw

さて、最近の週末はフォースメディアという
ケーブルテレビのブロードバンド版を見ることが多い我が家。
最近これでファーストガンダムをやってるらしく、夫は喜んで見ております。
今見ると めっちゃちゃちー(笑)
アムロの声もなんだか若いわw でも、これはこれで楽しい♪
ファーストガンダムは、リアルタイムで見れたけど
あんま見てなかった私。(だって女の子だもんw) 
夫と付き合い始めてから映画の3部作を見せられ、
しっかり教育を受けましたw
(ちなみに教育はZガンダムまで続いた…)

この前放送されてたのは、マチルダさんがお亡くなりになる話。
マチルダさんの声やってる戸田恵子さんの声も若かった。
久しぶりに聞いた「オチロ!オチロォォォ!」も思わずニンマリしちゃう。
何よりもこの回の話の一番セリフは 最後の
「マチルダさぁぁぁぁん!」
夫と二人でアムロのセリフと被っって叫んだのは
言うまでもありません(* ̄m ̄)

このフォースメディアもそろそろ解約しようかと夫と
相談中。 解約したらスカパーに入ろうかなって。
だってだって。9月からスカパーで攻殻機動隊やるんですものー。 あれ超面白い。大好きなんだ。

今回は分かる人にしかわからないお話でごめんちょ。

第5シリーズ

今 再放送で金八先生の第5シリーズやってるのね。
旦那ちんも好きなこのシリーズ。
旦那ちんに報告したら 「お前だけ見るのはズルイ!」って
言われちゃった

このシリーズって亀梨くんがでてるのね~。 
まだ顔が幼いわ。かわいい(=´∇`=)

もう一人余談だけど、このシリーズには以前話題になった
山田○之が妊娠させた子もでてるのよん。
こちらは噂だけどね( ̄ー ̄)

日本沈没

今連載されているマンガが面白いのよー。
だから映画もきっと面白いんだろうね! と、期待して
見に行きました。 続きを読む

追放っしょ

昨日の夜から話題の極楽山本のクビ。

夕方に欽ちゃんの会見を見ました。
すっごく辛そうだった。
一生懸命泣くのをこらえて話す欽ちゃん。
ファンのみんなに「ごめんねぇ」と辛そうにいう欽ちゃん。
もらい泣きしちゃったよ ・゚・(ノД`)・゚・。
欽ちゃん悪くないのにぃぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。
加藤も朝の番組で涙ながらコメントしてたっていうし、
迷惑かけすぎ。 大将にあんな思いをさせるのはもう
芸能人としてダメダメっしょ。

さて、山本は田代まさしと同じ道を歩んでいくのかどうか…
どっちにしても実質的に芸能界追放された人の行く末なんていいものではないでしょうな。

もう18時かぁ

外は雨ですが、とても涼しくて過ごしやすいですね(^ー^)
涼しいせいか家事もスイスイとはかどっちゃう♪

18時になったので夕飯の支度でも始めようとしていたその時、
私はふと気づいてしまったのです。

夫の明日履いていく靴下がなーーーい! (||゚Д゚)ガーン!(゚Д゚||)

連休と雨が続いていたって事で、洗濯物はてんこもり。
ギャー どうしよ どうしよ。 オロオロ(T▽T )( T▽T)オロオロ
今から洗って明日の朝までに乾くかなぁ。
乾燥機にかけると縮んじゃうし。。。。 困った。
とりあえず、洗濯機回しますか 

えーい、( ´∀`)なるようになれ~w

言うつもりなかったのに…

あつい… あとぅーいヽ(`Д´)ノ
今日も暑いですね。夏生まれですが、暑さに弱い私です。寒いのも苦手だけど。ボソッ

思っててもそれを口にする事ができない子がいます。
想いが強いばかりに、言うつもりも無いのに口を滑らせて言ってしまう。
例えば、好きなのに恥ずかしくて好きといえない。
照れ隠しに「あんたなんか嫌い」だなんて、その子にいつもいっちゃったりして。
ところがある日、いつも通り「嫌い」というつもりが間違って「好き」と自分の計画にない告白をついしてしまった。
こんなのよくマンガやドラマの中でありますよね。
マンガやドラマの中だけと思いきや、実際に1度だけ私もやってしまったことがあります。
私の場合、上の例のような香ばしい感じではないけどね

年齢は21か22の時だったかなぁ。当時仲のよかった男友達と女友達と3人でドライブに行ったときの事。
どうやら途中からお腹の調子がよろしくない私。

うぅ トイレに行きたい… (-_-;)

最初は我慢しておりました。しかし分娩の時が刻々と近づいてくる。
男友達もいて恥ずかしかったけど、生理現象は仕方ないもんね。躊躇いながらも言ったさ。
「トイレ行きたいからどっか寄ってくれないかな」 と。

男友達 「なんだお前、おしっ○したいのか(* ̄m ̄) しょーがねーなぁw」

がぁーー! 男ってどうしてこうストレートに言うんだよ。
私のちょっと躊躇いながら言ったのを察してよ。バカバカ。 
したいのは小でなくて大だったんだけどね┐(´ー`)┌
そんな時に女友達が助け舟を出してくれました。

女友達 「あ、丁度私もいきたかったんだよねー」

ヽ(*^▽^)ノ 仲間よ、仲間。ナイスタイミング生理現象。
あんたと友達で良かったよ。高校の時も一緒によく連れションしたもんね。 
恥ずかしさの裏返しというか、男友達にああまで言われてしまったので開き直った私。
女友達と共に妙なテンションで「お~しっ○! お~しっ○!」とおしっ○コールをしちゃいました。
しかし、私がしたいのは小ではなく、大の方。
あんまり大声で騒げなくなっていくわけで・・・
でもバレる訳にはいかない。 私、頑張った!
そうこうしてる内に、サービスエリアに到着。
トイレに行ける嬉しさに気が緩んじゃったのかなぁ。
駐車中に、

私 「ヒャッホー♪ うん○ うん○~」

Σ( ̄ロ ̄ll)うはっ。ここは「おしっ○」というつもりだったのに。カミングアウトしちまった。
シーンと静まり返る車内。
少しの静寂の後、私以外のお二人は大爆笑。

男友達 「お前、うん○の方だったのかよっ。ぎゃはははははは」
女友達 「私は違うからね! 私は小の方だからね!」

あぁ 今までの努力が… ○| ̄|_
女友達よ、そんな全否定せんでも… ○| ̄|_

まぁ 用をたした後、「ちゃんと手を洗った?」だの「ちゃんと拭いた?」だの、からかわれちゃったわけだけど。
これも思い出さ。忘れてくれ(;´д⊂)

好きな子がその場にいなかっただけが救いだぁね。
最後まで気を緩めてはいけない。これが教訓になった日でもありました。

朝から痛い

今朝も眠気眼でボーっとしつつ、夫のお弁当を作っておりました。
玉子焼きをトントンと包丁で切ってるときに、どうやら力が抜けてしまったようで。
手から包丁がスルリと抜け私の足めがけてストン!
ギャー! 痛い! 
あ…足の小指が小指が。。。。
とっさに手で痛い方の足の小指を掴みました。
怖くて見れなかったけど、自分の小指の状態が気になるので
チラッっと目を開けてみてみました。

(´д`)ホッ。 血は出てない。
掴んでた手をどかして見てみてもなんともない。
どうやら運良く包丁の背の方が足の小指にあたったもよう。

ホント超びびったよ。 一気に目も覚めたっちゅーの。
あー よかった よかった。 


話は変わって、今日中に出さないといけない郵便物がありました。
なんとなく今日は郵便ポストに行くのが面倒な気分。
「あーあ、面倒だなー」と、しぶしぶ家から出る私。
すると 郵便配達さん発見!

郵便局の人なんだからこの人に郵便物を渡せば、ポストまでいかなくて済むんじゃない?
私って頭イイ~(・∀・)♪
んー、でもちょと待てよ。配達の人に郵便物を渡していいものなんだろうか。
自分でポストに出せよって思われちゃうかなぁ。
どうしようかなぁ。

と、悩んでるうちに郵便屋さん去って行っちゃった…
いいさ いいさ自分で出しにいくもんね(・ω・、)←それが当たり前

寝るタイミング逃した

W杯はイタリア優勝を願ってユニフォームを着て寝た夫。
私はというと、最近買ったゲームの金稼ぎなんぞしてました。
とんでもなく強いモンスターに出会ってしまって、戦う事40分。
全滅 (;´д⊂) べらぼーに強いよ こんちくしょー。
時計を見たら3時半じゃないのさ。 やばいってば寝ないと!
PCをシャットダウンしようとしたら、W杯でフランスが先制してるトッピックスを発見しちゃった…
慌ててテレビをつけたのが最後、眠たいけど寝られないよー(T▽T)

夜中ですが、「おしい!」 「いっけー!」と叫んじゃってます。
近所の人ごめんなさい m(_ _;)m

大人しくしてないといけないけど、抑えられませんw
イタリア頑張ってー!! 続きを読む

各国の監督さん

W杯の各国の監督さんの話って結構おもしろいのね。
ドイツの監督がパン職人だったとか、企業を起こしてるとか。
以下はどこかの記事を旦那ちんがまとめて教えてくれたやつです。
なかなか面白いので読んでみて。 続きを読む

神DF

さてさて、すっかりテポドンニュースと王さんの入院のニュースでW杯のニュースが潰されまくってるわけですが、W杯の決勝対戦チームが決まりましたね。
好きなイタリアが決勝だぜ ヒャホーイヾ(´∀`)ノ
ポルトガルとフランスはどっちも決勝に行って欲しかった。
無理な話だけど。

イタリアって国家斉唱の時、みんなで肩くんでるんだよね。
なんかあれいいよね。1つになるって気持ちが伝わってくる。
どっかの国もみんなで手をつないでるとこもあったっけ。
なんで他の国はやらないんだろう。

我が家(夫)の注目選手は、イタリアのキャプテンである、
背番号5番 ファビオ・カンナバーロ。
夫に言われるまであまり見てなかったのだけど、
彼を見れば見るほどすごい神っぷり。スーパーDFなのです。
小柄ながら完璧に敵の動きを読み、完璧なガード。
コーナーキックとなると必ずゴールを狙いに行く。
ちょw DFがなんでゴール前まできてるのーって、
初めて見たときは夫と一緒に笑っちゃったよ。
かといって侮ってはいけません。ゴールも狙いつつ、
ディフェンスもしっかり仕事しまっせー。
残念な事にDFって縁の下の力持ち的なとこがあるのよね。
あんなに神プレーしてるのに目立たないのがかわいそう。
カンナバーロにMVPあげて欲しいなー。
実は笑顔もかわいいカンナバーロ。 
最初のチームごとで入場してくるときもニッコニコなの。
いい人なんだろうなーってそれだけで思ってしまった(笑)

反撃

このマンションに引っ越して初めての夏がやってきました。
ベランダの向こうに生い茂ってる木から鳥の鳴き声も聞こえてきます。

チュンチュン。チュンチュン。

チュンチュンチュン!


うるさーい  会話を遮るほどの鳥の声。

私 「鳥がうるさいよ、夫。」
夫 「うん。食べていいよ。(笑)」

食べません!ヾ(*`Д´)ノ
鶏肉は好きだけど、生きている鳥なんて食べれるかw

窓を開けてたら蜂が部屋に入ってきました。
ぶ~ん ぶ~ん

私 「うわっ。 蜂! 蜂!」
夫 「うん。食べていいよ(^ー^)」
  
食べませんってば!ヾ(*`Д´)ノ

ちっくしょぅ。私も負けてはいられないわ。

ぶ~ん ぶ~ん。
おっ。ハエだ(・∀・)

私 「あき(夫)のお友達が飛んでるよ! お友達なんだからどうにかして。」
夫 「あ゛ー! 俺の友達がゆんもに喰われる!早く逃げろ! 逃げろぉー!」

○| ̄|_ アンタには敵わないよ…

M:i:Ⅲ

トムきゅるーずぅぅぅぅぅ!(=´∇`=)

意味もなくトムを叫ぶ所からはいりましたが、
別にトムファンではありません(笑)
彼のファンサービスっぷりにはすごいなと思うけどね。

今回もミッションインポッシブル名物?である、トムの宙吊りあるよー(笑) 今まで一番すごい宙吊りが。
ドッカンドッカン爆発もあるよー。
あと、マスクの作り方。あれはああいう風に作ってるんだね~。ハイテクだね~。
本作品ではあらゆる場所でリミット時間があるので、何度も「イーサン(トム) 急いで! 早く早く!」と心の中で思うことでしょう。 まるでドリフの「志村! 後ろ後ろ!」てな感じに(笑)
奥さんの為に、教え子の為に、身を削って走りまわるトムに心奪われる女性は多いかも。
夏休み映画に相応しく派手で誰もが楽しめれる映画だと思いまする。

私と夫の感想パラメーターとしては中の下だったけど…

HPはコチラ

