2006年06月 の記事一覧


Comment (-)

赤いボトルの感想

♪ ウェルカム ようこそ 日本へ~ ♪

昨日、夫待望の例のアレが風呂場に登場いたしました。

TSUBAKI.jpg

匂いはアジエンスのような、子供用の液体飲み薬のような感じ。
洗ってるときは感じなかったけど、髪の毛を乾かしてるうちにだんだんサラサラへ。
乾き終わったときには、
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ いや~んサラツル~

CMのように髪の毛を揺らしたくなる衝動にかきたれられました(笑)
これはイイ! 

私 「すごいねー、これ。 なんかさ 見た目も違わない?」

夫 「なんてったってTSUBAKIだからなっ」

いや、あんたが威張らんでも(笑)
次は俺がCM出る!と、張り切っている夫。
オファー 来るといいわね(* ̄m ̄) ププッ

久しぶりに良さげなシャンプーに出会えました。
ただ、難点といえば匂いがずっと残ってるのがね…
結構1日中匂いがプンプンしますです。はい。

最近のお気に入りCM

DAKARAのメーテルバージョン!
もう 鉄郎の「ばぁ~」がたまらんっ(笑)

メーテルバージョンはコチラのCMギャラリーからどうぞ

あとね、あとね、ダイキンエアコンのうるるとさららも。
この歌聴くと 頭から離れなくなる(笑)
しつど~ん しつど~ん

うるるとさららのCMはコチラから

.hack GU

FF12

今更ですが、FF12やり終えました(´д`)> 続きを読む

コワ~イ話

「知ってるかもしれないけど」と、友人からあるURLが
送られてきました。

ん? なんじゃろ?って見てみたら…
コワー!((((゜Д゜;)))) 鳥肌たっちゃったよ。
こんな事あったなんて知らなかった。有名な話なの?これ。
かなりインパクトがあったらしく、夢みちゃったよ。
私が今ちゃんになって 体験する夢。 あ゛ー 怖かった。

その教えてもらったURLはコチラ

<補足>
元ネタはコチラらしいです。
文で内容ももっと細かく書かれてますよん。
文でよんでもコワー((((゜Д゜;))))

戦略

資生堂TSUBAKI、かなり売れてるらしいですね。
我が家にもその戦略にまんまとハマってる人が。

W杯のテレビ中継を見てるとき
私 「俊輔の髪の毛サラサラだね~」
夫 「TSUBAKIだな( ̄ー ̄)」

街を歩いていて、
私 「あの人 髪の毛綺麗~」
夫 「TSUBAKI使ってるな( ̄ー ̄)ニヤリッ」

お風呂場で、
夫 「早くシャンプー無くならないかなぁ(ボソ)」

…… ( ̄ロ ̄)アングリ TSUBAKIパワー恐るべし。
「TSUBAKI使おうよ」とは言わないが、
無意識にアピールしすぎよ。夫w 

おおー!?

先ほど何気な~く「こたえてちょーだい!」という番組をみてたのね。
その番組の再現ドラマにどっかで見たことある顔が。
この女優さん、小中と同級生だった子に似てるな~。
見れば 見るほど似てる。 うん。 似てる。
いや ちょっと待て、似すぎじゃね?
調べてみたら 同級生でした!
同じクラスとかにも何度もなったよ! この子。
ウヒャー。かなりビックリ。あの子が女優さんになってるとは。
他に調べてみたら色々ちょい役でドラマにも出演されてました。
スゴー(゚ロ゚)
劇団に所属されてるそうなので、出演作とかあったら
見に行ってみようかしら。

サムライブルー

いよいよ今晩ですよ! ワールドカップの日本戦。 
気分も盛り上ってきたことだし、前回のW杯時に購入した
サムライブルーのTシャツで応援しなきゃ!

タンスの中をガサゴソガサゴソ。
あったー。 サムライブルーのTシャツ!

T_1.jpg

ごめw 非国民wwww
イタリアが好きなもんでヾ(;´▽`A``てへへ
ちなみにバックスタイルはこんな感じ。
T_2.jpg

(≧∇≦)キャー♪ トッティー素敵ぃ~~~~

さすがにこのTシャツは着ないけど、テレビにかじりついて
日本応援しちょります!

炊飯ジャー

きたよ きたよ。 新しい炊飯ジャーが。買ったのはこちら
21259010520.jpg

象印 真空圧力IH炊飯ジャーでございます。

ネットで下調べしたところ 圧力IHが美味いらしいというのを知り、それを狙って電気屋に行ってきました。
電気店に着いて炊飯器コーナーへ行くと、ズラ~と並べられた圧力IH炊飯ジャー達が。

私 「(゚▽゚;) だ。。。旦那ちん。どれがいいんだろう?w」
夫 「いっぱいありすぎてわからんw」

種類が多すぎて戸惑う我が夫婦。どう違うんだろうか。
そうだ! こういうときは店員さんに聞こう~( ´ ▽` )ノ

店員さんに聞いたところ、圧力IHにするならサンヨーか象印がいいんだそうな。 
他社の製品は圧力を作り出したのはごく最近。
それに比べ、サンヨーと象印は13年ぐらいの実績がある。
作りも他社の製品よりも使いやすく、しっかりしている。
と、いう事でサンヨーか象印のどちらかにする事に。

うーん。見てるだけじゃやっぱりわからんw
どっちがいいのかしらん。
悩みに悩んでる私たちに店員さんから押しの一言を頂きました。

店員 「こちらの方が内釜が真空で、軽いし保温性が
    ある
のですよ(^ー^)」

!! (・∀・)ソレダ! 

この一言が決め手になり、お買い上げ~♪
お家に帰って炊いてみたら 美味いのなんの
ここ最近ジャガイモダイエットをしようと思っていたのに、早くも挫折ですよ。
だって ご飯が美味しすぎるんですもの~(=´∇`=)

※ ジャガイモダイエットとは、主食のお米をジャガイモに変えるというやつです。カロリーがお米の半分になるんですって。

  


野外学習

今日もご機嫌にスーパーへ行ったのですよ。
そしたらね、溢れんばかりの小学生軍団が。
((((゜Д゜;)))) なっ なぜに小学生がいっぱい?
ちょい軽くビビりました。

その子らの話を盗み聞きすると、どうやら野外学習の買い物に来てたご様子。
懐かしいねぇ。そういう季節なんだね~。

はい。ここで小・中でのすっぱい野外学習の思い出を箇条書きにしたいと思いま~す。

当時流行っていた二人組ユニットBabeのギブミーアップを唄って踊る出し物を、仲良し6人組でする予定でした。
日々の休み時間は人通りが少ない廊下や踊り場で猛練習したさ!
が、本番雨で流れる ○| ̄|_
 恥ずかしがりながら、廊下で猛練習した休み時間を返してっ

クラス代表でキャンプファイヤーに火をつける大役に立候補する。
卒業アルバムに載るじぇ( ̄∀ ̄*) なんて期待してた(笑)
が、出来上がったアルバムには他のクラスの子が ○| ̄|_
他のクラスの子の方が可愛くて見栄えがいいさ ああ。いいさ。

ワイワイキャッキャと作った飯合炊飯をひっくり返し、ご飯がゴミ箱行きへ ○| ̄|_
同じ班の子ら全員でよその班へご飯を分けてもらうべく、歩き回りました。
ごめんよ ごめんよ。うっかりハチベェで(;´д⊂)


フォークダンスで好きな男の子と手を繋げるチャンス!
と、期待してたのに私は男子列に並ばされた ○| ̄|_
女子の人数が多かったのです(;´д⊂)

夜怖がる女子をからかう為に、男子がバンガローをピンポンダッシュの如くノックダッシュするというのが、流行っておりました。
自分達のバンガローにも例外なくトントンとノックがきて、
「うるせー! もういい加減にしてよねアンタ達!」
と、怒鳴ったら校長先生だった ○| ̄|_
てへっ( ´∀`) ごめんネ。校長先生。
 笑って許してくれた校長先生。器が大きい人でよかった。


楽しい思い出もいいけど、こういうのも素敵な思い出ですよね♪

お米

我が家で使ってる炊飯ジャーは夫が独身時代から使ってるやつなのね。
タイプ的には古い炊飯ジャーなんだろうな。
タイマー機能もあるけど 使い方さっぱりで使った事ありませ~んw
最近その炊飯ジャーのせいか、お米が悪いのか、ご飯がめちゃマズなのですよ(´・ω・`)
炊飯ジャーのふたがちゃんと閉めてないときのような出来具合なのさ。
あれってお米がボロボロでマズーなのよね。

これはもしかして炊飯ジャー替え時ですか!(・∀・)キャホー♪お金が飛ぶのは辛いけど、新しい家電がくるのはとても嬉しい

ま、取りあえず、買いに行くのはいいとして。
『買うまでの間のご飯をどうするか、お米自体がマズイのか』この2点が問題です。
ご飯がまずくて食べれないという夫に、なんとかしてご飯を食べてもらいたい。
ほら、ちゃんと食べないと倒れちゃうじゃない? お仕事が辛い分、栄養をつけてもらわなければ。

そこで私考えました。

(゚ロ゚)そうだ! お鍋で炊けばいいじゃん!
炊いた事ないけど…

眠い目をこすりながら翌日の夫のお弁当に入れるため、やり方を検索してお鍋でご飯を炊いてみました。
眠くても愛する夫の為! 私 頑張った。

さっそく朝食にそのご飯を出してみました。
さぁ どうよ! 食べれそう? 美味しい?

夫 「(ノ_- )ゴシゴシ うーん ごめん。俺、寝ぼけてるみたいで味わかんねw」

Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン そ そうですか…
ま、それも仕方ないか。 んじゃこれでお弁当入れるからお昼に感想聞かせてね。

そして、お昼に夫から報告の電話がありました。

夫 「あのさ、ごはんなんだけど…」

うんうん。 どうだった? (わくわく)

夫 「ふりかけをかけて食べたら美味しいのかどうか  わかんなくなったw」

(´д`)そうですか。 

結局、今晩のご飯も鍋で炊くのでそれで感想を貰う事になりましたん。

