2006年02月 の記事一覧


Comment (-)

呼び名

私 「ねぇねぇ 夫ぉ~」

夫 「なんだい うんちこ(=´∇`=)」

この日以来 すっかりうんちこ 呼ばわりデスヨ。

この小学生レベルのいじめ どーにかならんだろうかw

二度手間、三度手間

口内炎がひどく痛いらしく、ご飯も食べれない夫。
買い物ついでにドラッグストア行って、薬を買ってきて上げる事に。

あ、そだ。食料で荷物が重くなる前にドラッグストア先にいくか。
ドラッグストアに着くと、ああ あれも無かった、これも無かった等、あれよあれよと、荷物が増えてしまった
順番を先にした意味ないじゃんw
続いて、スーパーに行って買い物を済ませ家へ帰ってきました。
家に付いて気づいた事。

あれ? 口内炎の薬がない… 

当初の目的をすっかり忘れていた私。色々誘惑ありすぎのドラッグストア恐るべし。
2度手間になってしまったけど、目的の薬も買ったし安心して家へ。
家に着くと夫からメールが。

ゴルフボール4つ買ってきておいて

今、帰ってきたばっかなのに… ○| ̄|_
仕方なくゴルフボール探しに行ってきましたよ。

散々歩いて探し回ったけど、 無かったYO!(TДT)

タレント女性って?

まず、この記事をみてくださいな。

堀江被告の交際女性のPCに粉飾指示メール

ホリエモン、しょーもなっ。 コレに関してはどのように弁明するのかな。 普通使ってたPCを人様にあげる時って初期化が当たり前なんじゃないの? ホリエモン アホ過ぎw ってか新しいの買ってやれよw
もしかしてあげたんじゃなくて、預けてたんじゃないの~?
幹部クラスの人が認めてんだから いい加減ホリエモンもサッサと認めればいいのにね ┐(´ー`)┌

それにしても、女性タレントって名前が伏せられてるけど
それってひなのの事なのかしら~ん

治らないなぁ

最近、またまた咳の発作が出るようになりました。
薬を飲み終わる頃には収まるんだけど、1週間ほどするとまた再発。
これの繰り返しで、いい加減私もしんどいっす。

ここまでくるとただの気管支炎なのかどうかも疑わしい。
とりあえず病院へ行ってレントゲンを撮ってきました。
結果は、結核も癌の心配は無いだそうです。良かった(=´∇`=)
続きましてアレルギー検査。これはまだ結果待ち。
久しぶりに注射を打ちました。 そう。あれは 去年の年始になったノロウイルス以来かな(笑)

喘息の可能性もあるらしいし、まだまだこの咳の発作とは長い付き合いになりそうです。
あ゛ー 咳のし過ぎで喉が痛いや(T-T)

ミートソース

今日から3日間、夫は会社の送別会が続きます。
という事で、夕飯テケトー決定 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

明日も明後日も、明々後日もパスタにしちゃおうかしら♪
だってパスタ大好きなんですもの~。
パスタといえば、ミートソースを自分でも作るのですが、なかなか気に入る味に出来ないのですよ。 どっかに美味しくできるレシピがあったら教えてくださーい。

上手に焼けました~

待ちに待ったモンスターハンター2がでました。
フレの中でも大盛り上がりです! 早く太刀が作りたいナ(=´∇`=) 
いっぱい鉱石を掘り堀りせねば!

このゲーム、スタミナが段々減ってしまうのでお肉を食べます。
肉はモンスターから剥ぎます。生じゃ食べれないので、焼いて召し上がります。
上手に焼けると 「上手に焼けました~」って女の子のかったるい声が聞けれます(笑)
この肉って結構消費するもので、お肉を調達する→焼くという作業が結構面倒だったりするのよね。
うちの場合、平日の昼間私は家にいるので自分のだけでなく、夫の分までお肉を調理してあげとります。ついでに素材取りなどもしてあげてる。
私ってエラ~イっしょヽ(´ー`)ノ

仲の良いフレたちとやっているので、武器で仲間を吹っ飛ばしたり、爆弾で吹っ飛ばしたり、そりゃ~もう違う意味でも楽しい(=´∇`=)
仲間が死んでも気にしません。むしろ必死にもがいてる姿がワラっちゃいますw 昨日もモンス3匹に挟まれて身動きできず死んでしまったフレを見て、申し訳ないけど大ウケw
死ぬのもバッチコーイ なのさ♪
普通のPTではたぶん「どんまーい」なんて言ってたりするんだろうけど、うちは「www」でおk。おバカなフレばかりで楽しいんだ。

ご興味のある方、是非是非オススメゲームですのでお試しあれ。
アクションゲームが苦手な私でも出来るので、女性でも難しくなく出来ると思いますよん。

お天気マーク

昨日のガトー・ショコラは思いのほか美味しかったです!
夫は、私があのようなお菓子を作ったことに驚き、味も好評だったよん

さて、話は変わって。
私のPCにはGoogleデスクトップとやらを入れているのですが、それのお天気アイコンがちょっと変わってるのよね。
 tenki_1.gif

この赤い丸で囲んだマークって何?w
詳しく見る為にクリックしてみました。

tenki.gif


よ…読めない 
調べてみたら「もや」と読むそうな。なるほどね。
まぁ 「もや」ってのは分かったからいいや。
次に気になる点は「もや」アイコンの下。
お天気アイコンに「?」ってwww 直球すぎw
そして一番下にある土曜日の予報の大体晴れ
∵ゞ(≧ε≦o)ぶッ 「大体」てwww
もはやこの天気予報に愛着すら感じます。
天気予報といえばNHKのニュース10。これの冬将軍が大好きなんだけど、このGoogleデスクトップの天気予報もなかなかのもん。
お気に入りになりつつある今日この頃です。

ヴァレンタイン

ガトー・ショコラ

ヾ(〃^∇^)ノデケター ガトー・ショコラという代物です。ハイ。
なんとか上手くできたかな。初めてでも結構やれるもんだ

でもねー、これねー、18cmの型で作ったから一人では食べきれないと思うんだ( ̄∀ ̄*)
ケーキ大好きな私としても 是非食べたい!!
旦那ちん分けてくれないかしらんw


隊長ォー! ポロっと取れたカスを食べましたが
ウマー(゚∀゚)でしたYO!

あぁ 食べたい 食べたい。 もっと食べたい(* ̄¬ ̄)

サダキヨ

哀戦士を歌っていた人って、2000年に自殺してたんだってね(ノω・、)
経歴見たら、いろんな歌を提供している人で素晴らしい才能の持ち主なのよ。
とても残念です(´・ω・`) ご冥福をお祈りいたします。

話は変わって、毎週月曜日はスピリッツの日。
これに連載されている浦沢先生の20世紀少年は、内容が面白くて大好きなマンガの一つなのです。
しかし、このマンガって登場人物が多くって困りんぐヾ(;´▽`)ノ
今週号の最後に「サダキヨ」という名が出ててきて、おぉー!って読者に思わせているのね。
私も おおー!って思ったんだけど、う゛ー う゛ー (;A;) オモイダセレナイ
サダキヨってどんなやつだっけ? お面かぶってたってのはなんとなく覚えてるんだけどな。
コミック全巻持ってても、未だに引っ越したときのままでダンボールの中だし orz

どなたか分かる方教えていただけませんか?w

アニソン

この前やっていたアニソンの録画を昨夜みました。
知ってる曲がでると 嬉しくなっちゃう(=´∇`=)
思わず一緒に歌っちゃうよね
けど気持ちよく歌ってご満悦なところに、新しいアニメがくると萎えちゃうね。 ああ 紅白を見てるご老人の気持ちってこうなのかしらんって、ちょっと大人になった我が夫婦。
とりあえず、そういうのは録画なのでパパっと飛ばしでw

番組の途中でコスプレの話が出て、上戸綾が
「一人の時は綾波レイの格好がしたい」 と言ったのを聞いて、
うん、この子なら綾波レイの格好が似合いそうと思ったのは私だけじゃないはずw

番組の終盤にさしかかり、夫と 「ガンダムが出ないねぇ」 と話していた矢先、
ガンダム キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
それに歌は映画の哀戦士。 おまけにリアル歌を唄ってる人の映像が!
もう ここまできたら 私も夫もボルテージは最高潮!
そしたらね、(;´д⊂) ひどいのよフジTVったら。
これだけ盛り上げておいて歌は途中で切れるし、歌を唄ってる人の映像は1999年のものですってだすのよ。 
1999年のものっていうと、この人もしかして今は他界されちゃったの? 
ますます気分はブルーに陥る私たち。 私よりもガンダム好きな夫はショックで言葉もないご様子。
頼むから中途半端な作り方はしないでちょーだい。フジ!

ぜーんぶ見終わってからの感想は、アニメの歌は昔の方がよかったなぁって事。
流行のアーティストのタイアップとかでなくてさ、そのアニメだけの曲って感じで良かったよね。
アニメと歌がちゃんと融合されてたもん。今は別々のものになってる気がする。 ま、そういうアニメばかりではないけど。

あとね、歌じゃないけど「世界名作劇場」 これの再放送、もしくはリメイクを熱望します! いまの子供たちににも見せてあげたい。

グラミー賞

グラミー賞授与式が行われましたね。
さすがU2大御所。誰もがうなずく結果でしょう。
そしてマライア。 まぁ 主要部門は取れなかったにしろ、
3冠おめでとう。私的にも今回のアルバムは嫌いじゃなかったよ。

そしてそして 私の大好きなグリーンデイ。
年間最優秀レコード賞おめでとぉぉぉーーー

またツアーに来てくれないかしらん(*´Д`)

今年のチョコ

毎年夫には手作りを作ってあげている私。
手作りっといっても「手作りキット」で作ってるの(⊃д⊂)ハズカチィ

しかし、今年はコレに挑戦しようと思っちょります!
既に型は購入済み。 うまく出来るといいな。

何せ、32才でありながら ケーキ作るの初めてだからwww

輪唱

子供の頃はよく母親と輪唱なんぞしたものです。
なんていうのかな。 あれって なんか微笑ましいよね(=´∇`=)

近所を歩いていたら、向こう側から小学生低学年と幼稚園児の姉妹が歩いて来ました。
すれ違いざま、

妹 「♪かーえーるーの うーたーが♪」

お。輪唱だね。微笑ましいなァ (=´∇`=)

姉 「あ~ん ♪かーえーるーの うーたーが♪」

Σ(゚ロ゚ノ)ノ な・・・なに?

最初の色っぽい「あ~ん」って何?! 
始まる前の掛け声は 「ハイッ」 もしくは 「うんっ」 でしょー。
ビックリして振り返っちゃったよ。

