2006年01月 の記事一覧


Comment (-)

葉っぱ

最近ずっと青物野菜が高くて食卓に並べれない
おかずの彩りも悪いし、何よりも栄養的にもよくない。
いつもお仕事頑張ってる夫に、ちゃんと青野菜食べさせなくては!

そして昨夜の食卓にはドドーンとサラダを並べてみました。

モグモグ。うんめぇ ウンメェ~(* ̄¬ ̄) やっぱ葉っぱはいいよな。
←サラダ好きな私。って、オィオィ。自分が喜んで食べちまってるじゃんw
夫にも青野菜を堪能してもらわねば。

私 「最近野菜高くて買えなかったけど、今日はどーんと野菜食べなね」

夫 「え? 俺はいつも社員食堂で食べてるけど?」

il||li ○| ̄|_ il||li   妻の要らぬ心配だったか。

夫ったら少ししかサラダ食べてなかったよ。
最終的には夫のサラダまで私が食ったじぇいヽ(`ё´)ノ

虫は苦手なんです

2日前ほど、夫とPSPでモンハンをやってたときにふと親指の爪に黒くて丸い物体が。
ん? なんだこれ? ・・・・・ 

ギャーーーーΣ(T□T) 虫! 虫!  イヤーッ!

虫をつまむ事が出来ないチキンな私は、悲鳴と共に思いっきり手をブンブンして振り払いました。
その虫はカーテンにへばりついていて、よーくみたらてんとう虫さんじゃないですか。

私 「なんで家の中にてんとう虫が??」
夫 「なんでこの季節にてんとう虫が??」

うーん 発想が単純な奴と理系な奴って感じやねヽ(´ー`)ノ

外に捨てて欲しいと夫に訴えたんだけど、外は寒くてかわいそうだから放置しておこうと言われ、虫が触れない私は納得行かないまま2日が経ったのです。
そして、この日記を書いていたら、黒い物体が床をトコトコと。てんとうむし

ま、まだおったんかいっ! ビビリながらティッシュで誘導してお外へ出した私って鬼?w
だって、だって、虫嫌いなんだもん。コワイんだもーん(;´д⊂) 

のど飴ですよ

色々なのど飴を試してみた結果、行き着いたものが「南天のど飴」でした。
のどが痛い時もそうだけど私の場合、咳が止まらないときにも使ってる。
咳の発作が出た時に舐めると発作が落ち着くのよ。
だから気管支炎の今はコレが手放せれません。
部屋を移動するときも外出するときも必須。

先日、寝てるときに咳の発作が始まっちゃって落ち着かせる為に南天のど飴を取り出したのね。
暗くて1粒ほど床に落としちゃったんだけどそのまま放置して、もう1粒を舐めながら寝たのさ。
朝起きて。床に落ちたのど飴を見た夫。
リビングにいる私の所へ駆け寄って、冗談っぽく言ってきた。

夫 「ゆんも! 寝室にオマエのもらした う○こが転がってたぞ!w」

いつしか私のう○こはコロコロだといった覚えはあるが、 朝からそんなギャグいりませんからw

気管支炎ですって

風邪でもないのに咳の発作っぽいのが頻繁に出るようになっちまいました。
病院行ったら気管支炎とのこと。 (ノ_-;)ハア… またか。
慢性化しつつあるんじゃなかろーか。 ってことで、またまた水分補給と薬漬けの日々が始まったわけですよ。

薬のせいか常にゲップが出そうな感じ。出ないんだけどね。
無理やり出そうとしたら ケロケロっと吐いちゃいました(´・ω・`)
それ以来、気を抜くと吐いてしまいそうで結構辛い
早く治らないかなぁ~~

チケット

布袋さんのライブチケットが今日の10時から予約開始だったのですよ。
いつも休日は昼まで寝てるのに起きて、電話とネット両方で気合入れて挑んださ!

10時の時間で完売って なによ・・・orz

今回のはギタリズム時代からやるから行きたかったのになぁ(´・ω・`)

お見通しさ

我が家にあるスゴ録は、キーワードを入れればそのキーワードの情報が入ってる番組を勝手に録画してくれる機能がついている。 もっちろん私には扱えませんがね(´ー`)┌フッ
んで、その操作を無言で夫がしており、ジャンル:お笑いと、入れたところで、

私 「あ。わかったー。 ものまねっていれるんでしょう( ̄ー ̄)?」

夫 「なっΣ(゚Δ゚*) ! 何も言ってないのに何でわかるんだよ。 気持ち悪ぃ~w」

気持ち悪いて アンタ…(-_-;) 愛する嫁に向かってなんだよ。ォィ。
理解しているといってくれ。

パキっとな

今日はとっても洗濯日和(=´∇`=) 気持ちよく洗濯物を干そうと窓を開けたら、パキッと音がした。
ん? 何か親指辺りに当たったような・・・・・
見てみたらギャー 親指の爪が割れてはがれてるぅぅ
血が出る所までは達しず、ギリギリの深爪でどうにかなりました。
ついでに足の爪も切るかと見てみたら
のぉぉぉ! こっちの親指も爪が割れてはがれてる!
足の方は何時やったのか。 はて(´・ω・`)? 記憶にございません。
気がつけば足も指も深爪だらけ。うーむ。よくアチコチぶつけるからいつのまにやら爪がやられてるんかしらん。
それともカルシウム不足かしらん。

気になるドラマ

新しいドラマが始まってきましたねー。

・西遊記
すっごく楽しみにたんだけど、慎吾ちゃんの演技が舞台の演技並にオーバーでがっかり(´・ω・`) テレビであれはキツイ。
猪八戒も電車男と同じでつまんにゃい。
深っちゃんとウッチャンはまだ良いんだけどなぁ。
期待してただけにがっかり感も大きくでちゃいました。
月9に持ってこなくてもよかったんじゃないかしらん。
やっぱ西遊記といったら、まちゃあきと夏目雅子よね。猪八戒は西田敏行のが良かった

・夜王
ヤンジャンでも見てて好きなのでドラマも見とります。
麗美さんと聖也の配役がもちっと若い人が良かった気もするけど、まぁ 毎週見ると思う。

・アンフェア
第1回目から怪しげな人が出すぎwww
香川照之さんが子供に電話で話をしてるシーン。どっかで見た覚えがあるなぁ~って思ったら救命救急だったやw
今後の展開が気になるのでこれも毎週見るぞぉ。

・白夜行
正直、見る気は全く無くて期待もしてなかったのよね、これ。
しかし 何気なく見たらヤヴェー 面白い! 見入ってしまう。
ストーリーにグイグイ引きこまれていく。 
夫婦で好きな田中幸太郎君も出てるし、一番の期待ドラマです。

私が気になったドラマは以上でございまーす。

明けおめ ことよろ

みなさん 明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いしまっす。

年末の〆日記もかけないまま年を越してしまった。
年末年始にコメントをくださった方、なかなか返事が
出来なくて申し訳ない(´・ω・`)

昨日まで夫が正月休みだった為、ゴロゴロ遅寝遅起きの日々でした。
通常に戻った今日はとてもボーッとしちょります。
正月といえば、2夜連続でやった里見八犬伝がよかった。
ロケ地にかなりこだわりを持ってやったんだなーって思いました。 映像がめちゃくちゃ綺麗だったよね。タッキーも凛々しくてかっこよかったなぁ。 菅野もよかった。 武田鉄矢はああいう役でも金八先生に見えてしまったw

タッキーといえば、うちの従兄弟にタッキー似の子がいるんだ。 会ったのは7年ぐらい前だけど。近所でもタッキー似だと評判だったらしい。
その子から写真付きの年賀状がきたのよ! 
我が親族のタッキーは今どうなったのかしらんo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク てな感じでよくみると、そこにはタッキーじゃなく歌舞伎俳優のような人がおりました(´Д`;)
おねぃちゃん がっかり _| ̄|○
男って年齢を重ねると顔が伸びちゃうのね。。。
その従兄弟の弟もかっこいいんだけど、伸びずに今のままでいて欲しいと願うばかりです。

