2005年12月 の記事一覧


Comment (-)

イブですなぁ

みなさん メリークリスマース。

昨日は我が家に初お客様でした。
夫と共通のお友達で。目的はモンハンポータブルを3人PTでやること。
我が家は無線Lanを繋いでるので3人でイベントクエもできちゃうのさ♪
そして気がつけばあららもう23時www 
3人でモンハンPに熱中しすぎましたな。
お友達は3人でプレイできたことを大変喜んで、ご満悦で帰っていきました。 

そして今日はイブ。
え? クリスマス? 引越しでお金が無いので今年は我が家はクリスマスなんて祝いませんよ?w
夫と交代で美容院で伸びきった髪を切りに行って、今晩ももちろんモンハンPだろうな(* ̄m ̄) ププッ

でもケーキは食べたいかも(* ̄¬ ̄)

2006年 年賀状

今年も年賀状シーズンがやってきました。

地元にいるときに働いていた会社は無理やり社長に年賀状を出さなければいけなくて、いつも内容の文にやたらと「がんばります!」なんて入れておりましたw やる気だけは見せとかないとねwww

今回はいつもよりもかなり多めに出さなければいけないんだけど、デザインが決まりませーん。夫の意見を聞かなければなりませぬ。 しかし夫は毎晩忘年会につれまわされちゃって帰りが遅いときたもんだ。

とりあえず、宛名だけ印刷してみた。
印刷したら、川中さんを山中さんで登録してしまい、ミス印刷でちゃった orz
年賀状多めに買っといてよかった

携帯のようだけど



実はこれ昨日の日記にも書いた液晶テレビBRAVIAのリモコンなのです。
最近のテレビのリモコンは折りたたみなのね。一見携帯電話?って思うほど。
中を開けるとこんな感じ。

rimo2.jpg


(・д・)ホエー ボタンだらけ。
冷蔵庫と同じように使いこなす自身がありませんww

私の携帯と似てるので間違わないようにしなくてわ。
携帯だと思ったら鞄の中にリモコンが!ってなったら恥ずかしすぎるw

BRAVIAがやってきた

大きい冷蔵庫に主婦が憧れを持つように、男性は大きいテレビに憧れを持つものなんだろうね。
夫は高校生の頃から将来はプロジェクターを買うぞ!という夢があったそうな。 買える金額がたまった頃にはやれ婚約だ、海外挙式だ。と湯水のように消えていくお金たち。
プロジェクターをやめてBRAVIAを引越しと共に買おうと決意したやさき、予想外の出費が重なり夫の夢また見送りか?! となってしまったのです。
でもね、いい加減夫にもずっと欲しがっていたものを買わせてやりたいなーって思ったんだ、私。
仕事でみるみる痩せていく夫。 こんなに頑張ってるのに報われないなんて可哀想じゃん。
色々引越ししたら買おうと思っていたものの優先順位をあれやこれや考え直して、他も色々やりくりして夫の夢を叶えて上げる事にしました。 そして買ったのはこれでーす。



デカっ! まるで我が家の一角が電気屋になったようです。
右端にあるのはモーニングという雑誌。それで40型の液晶のデカさをわかってもらえるかしらん。

届いた日の夫 ずっと笑顔だったのは言うまでもありません(笑)

冷蔵庫



引越ししたらデカイ冷蔵庫を買うぞ! と決めていた私達。
電気屋へ行ったら考えていた冷蔵庫よりもデカイ冷蔵庫がお買い得になっていたので、即そこで決めちゃったw
二人家族ですが 冷蔵庫は5、6人用です(* ̄m ̄) ププッ
だってね、だってね、去年モデルってだけで8万円だったのよ。
通常20万近くするものがこんなお値段なんて、こりゃ買いっしょ。大きい冷蔵庫って主婦の夢よね 続きを読む

いい病院めっけ!

私っていつも風邪をこじらせると咳がひどくなっちゃって、喘息のようになってしまうのね。過去に行ったいくつかの病院で言われてきた事は「気管支が弱い」というだけ。気管支炎まではいかないけどその手前ってやつ。薬も風邪の薬しかくれないし、薬が効くまで何度か通う羽目にあってたのさ。
こちらとて病人。早く治したい。 さっさと効く薬だせやーヽ(`Д´)ノ  てな感じを毎年繰り返しておりました。

病院って風邪っぽい症状だと診察時間めちゃ短くない?
ちゃんと話をきいてくれないっていうか。
今日行った病院は呼吸器科の病院で、過去の私の症状や現在の状態。今後の対策と薬の細かい説明。カルテの提示。等を実に詳しく分かりやすく教えてくれたんだ。
こんなに安心できる先生は初めてっていうぐらい良い先生だった。 この先生ならきっと私の咳を止める薬を見つけてくれるって思えた。 
あと、「あなたは今後年齢を重ねていくにつれ、気管支炎を起こしやすいから気をつけてね。ひどくなる前に病院にくるんだよ」
とも言われました。 今は年齢が若いから気管支炎手前で済んでるんだそうな。乾燥してるとき息は口ではなく鼻から吸う事。(鼻が詰まって今はできないけどw)水分補給を忘れずに。乾燥にはかなり気をつけなきゃいけないみたい。 今まで乾燥に過敏になってたのは肌だけだったんだけどなw これからは喉の方にも気をつけなくっちゃ。

うーん 薬を飲んでるけど咳がひどくなってきたみたい。
連発ででる咳が苦しくて涙まで出ちゃうよ。
ときどき咳とおならが一緒にでてしまうのは内緒w

病院はしご

思ってた通り風邪の症状がひどくなってきた。熱も出てきたし、こりゃ病院のお世話になるか。と、病院へ行く事になりました。
新たな土地で病院探しをするべくネットで検索。
3つ程病院をピックアップしてみました。
近くて呼吸器の内科を発見! よし。私は気管支が弱くて、すぐ咳がひどくなるからここに行こう!と行く気マンマンになるも、休診日で撃沈。
2番目候補として産婦人科と内科をやってる病院を発見。がん検診や妊娠したときに便利だろうと思い行ってみる。
「予約してないのなら50分後に診察となります」と受付で言われる ○| ̄|_、
申し訳ないけどそんなにも待ってられないデス。帰り際に「初めてのときは予約を入れてくれるといいですよ(^ー^)」と親切に教えてくれた。 いや、あのね。予約必要って初めてだからそんなん知らないし。HPにもそんな事書いてなかったじゃんかよ。
仕方なく、以前1回だけ行った空いてる病院へ行く事に。
受付のおばちゃん軍団のお喋りがメッチャ煩い(-_-;)
診察も先生よりも看護婦の方が喋りまくり。
空いてても、二度とこの病院にくるもんかーヽ(`Д´)ノ

病人の病院はしごはキツイというのがしみじみ分かった日でありました。

転居届け

ようやく片付けも終わって、転居届けを出しに家から15分ほどの出張所へ行ってきました。着いてから気づいた事。
印鑑と身分証明忘れた  
風邪っぽくてしんどいから明日又行こうかと思ったけど、明日になったらもっと風邪の症状が悪くなってるかもしれない。
うーん。うーん。頑張って今日もう1回行ってきます(;´д⊂)    

おつかいには誰が?

今日は夫の妹1もお手伝いに来てくれました。
なんてったって彼女の片付け作業は天下一品。
早い綺麗と、職にしたらどう?ってぐらいに凄い。
そんな彼女がきてくれれば鬼に金棒さ

引越し後の片付けというのは、ちょっとした空間プロデュース的な要素があるものよね。使いやすさや見た目を考えながらの配置をしなければならないからね。夫が妙なハイテンションでギャグを沢山かましてきたけど、ごめんよ。 相手する余裕ありませんwwww ってか働けやー!

それぞれがもくもくと作業をしている中、妹1がたこ焼きを買いに行ってきてくれました。
夜には焼肉へ行く予定だったので、たこ焼きを少なめに買って来たよと妹1。
モグモグ モグモグ ……… 足らないね(* ̄m ̄)
私 「よーし、じゃあ たこ焼きじゃんけんしよう」
夫 「いいよー」
妹1 「いいけど、私は今買って来たからじゃんけんしなくても…」
私 「それもそうだね。 あぁ でも私がいなくなると片付けの司令塔がいなくなって作業がすすまないかも」
夫 「俺がいないと総指揮がいなくて困っちゃうなぁ。」(誰が総指揮やねんっ)

みんな寒くて行きたくないご様子で(-_-;) 仕方なく私が行って上げる事にしました。
夫 「単3の電池も買ってきてー」
私 「ほい。」
妹1 「ゆんもさん、これはどこにしまえばいい?」
私 「ああ それはね  なんたらかんたら~~~」
夫 「ゆんもー これはどこに?」
司令塔であるが故、なかなかおつかいにいけない私 ○| ̄|_

沢山の指令を出して、いざおつかいへ!
あれ? 私何を買いにいくんだっけ(´・ω・`)?
当初の目的をすっかりど忘れしてしまいました。
私「何を買いにいくんだっけ?」
夫 「たこ焼きと単3」
私 「ああ そうだったね。たんさんは何を買ってきてもいいの?」
夫 「ああ いいよ。」
私 「コーラとかでもいい?」
夫・妹1 「………」(無言)
そうなのです。電池の単3と炭酸を勘違いしちゃいました~。
あははは。素で聞いちゃったよw ちょっと前に電池の単3って会話にでてたのにね。 何を勘違いしてんだろ私ったら。あはははは~(〃∇〃)

まぁ。 色々作業に手間取ったりしたけど、なんとかほぼ片づけを終わらせる事ができ、夜は妹2も合流して焼肉を食べたのでした。

お引越し

朝の8時半きっかりにお引越し屋さんがやってきました。

朝早いにもかかわらず、この引越し作業員の方々は動きがめっさ早い! 忍者ですか?って思っちゃうぐらい早い。それに比べ朝はめっきりダメな夫。 動きおそっ! ご老人かいっ!てツッコミを入れたくなるぐらいに亀動作。周りがキビキビ動いてようがおかまいなし。マイペースを保ちます。 
私はというと、忍者作業員に煽られてオロオロ天パリ状態。
嵐のような引越しの積み込み&積み下ろし作業は10時半には終了しておりました。
プロってホント凄いね。 素人の私達には入れない領域だわ。
家具を設置後、夫と二人で魂を抜かれたように動かなくなったのはいうまでもありません。  ○| ̄|_ チカレタYO。。。

荷造り大詰め

いよいよ明日は引越しです。朝晩冷える今日この頃。
今日の午後からエアコン取り外しですって!
今晩と明日の朝はどーすんのさー! 寒いじゃんかよ。
ホットカーペットだけが命綱です。はい。

今日は徹夜で荷造りかなぁ。
いいかげん荷造り飽きてきたんだけどw
私がやらなきゃやる人がいないので、がんばりもす(´・ω・`)

挫折

引越し作業が進めば進むほど
ダンボールの置き場がねぇ。。。○| ̄|_

誘惑

のぉぉぉぉーーー。 もうこんな時間じゃないのさ。
恐るべしモンスターハンターポータブル
今日の引越し作業 全然してねぇ。。。

今から頑張ります(´・ω・`)

見たら負け

只今引越し準備に向け、大忙しのわたくし。
夫はお仕事なので一人で歌を唄いながら作業をコツコツと
しております。
引越し作業の時に限って、あちこち怪我をしちゃうのよね。
さっきも爪が割れちゃったし(;´д⊂)
紙で手をきったし(;´д⊂)
おまけにね、ドアで思いっきりアキレス腱辺りを擦りました。
一瞬声が出なくなる程ものゴッツイ痛かったけど 傷口は見てません。 見たら負けよっ! と、自分に言い聞かして。
ただ単に傷口を見るのが怖いだけなんだけどねw
うぅ ジンジンするよぅ。靴履くと擦れて痛いよぅ

