カテゴリ:映画 の記事一覧


Comment (-)

そして父になる


そして父になる DVDスタンダード・エディションそして父になる DVDスタンダード・エディション
(2014/04/23)
福山雅治、尾野真千子 他

商品詳細を見る

これも旦那が興味を持ってたので借りて見た。
私はだいたいの内容は知っていたんだけど、旦那ったら何の予備知識もなかったらしく、
6年育てていた子供が病院側(正しくは看護婦のせい)の原因で他の家族の子供と
入れ替わってしまっていた。という内容を知って、
「えー こんな内容なのー。俺つらいわー。見るの辛いわー」と文句たれてました(笑)

重たいテーマでそれぞれの両親も苦しんで苦しんで、そして最善だと思った選択が
一番傷つけたくない子供を傷つけていたって言うのがね、見てて辛かったわ。
最終的には元に戻ったと思うんだけど、子供が可哀想というのだけが残ったかな。
一緒に暮らしてきた6年は血よりも濃く、確かなものだと私は思う。
やっぱり、血よりも育てた一緒に暮らした年月でしょう!
もしうちの子が同じ立場だったら、絶対無理。 2歳の次男ですら無理!絶対手放したくない。
見終わった後は息子たちをギューッと抱きしめてから寝ました。
1回見たら十分。2回目はもう絶対見ない。

余談。
鑑賞後、胸糞悪さが残ってあんまりいい気分ではなかったので、
気持ちを切り替えるべく、深夜にもかかわらず別ジャンルの漫画を見て気持ちを上書きしようとする旦那でありましたw

ホビット 竜に奪われた王国


The Hobbit:The Desolation of Smaug/ホビット:竜に奪われた王国 UK版Blu-Ray(リージョンフリー 日本語字幕・音声)The Hobbit:The Desolation of Smaug/ホビット:竜に奪われた王国 UK版Blu-Ray(リージョンフリー 日本語字幕・音声)
()
Ian McKellen、Martin Freeman 他

商品詳細を見る


旦那が、ホビット出たらしいから借りてきて~というので、何も考えず新作のコレを借りてきました。
ロードオブザリングは全部見たけど、ホビットに関しては全然無知識だった私。
これ、これの前の映画もあったのね。どうりで始まりのとき随分端折ってるなぁと思っていたのよね。

最後まで見た感想は面白かった! エルフの戦闘シーンは物凄くスピード感があって、
私もクルクル回りながら弓を射ってみたくなったり、久しぶりに見るお美しいレゴラス。
女性戦士エルフもかっこよかった。
そして、相変わらず魔法をちびちびしか使わないガンダルフw
竜のところも迫力があって良かった。あの金銀財宝に埋もれて暮らすってどんな気分なんだろう。
竜にはあんまり必要なさそうだけど、竜本人は心地よさそうだったな(笑)

この映画、終わり方がズルイ! んもう、次が気になってしょうがないじゃないさ!
続きの公開が12月。。。。。 まだまだ先は長いゼ

ハリーポッターとバーレスク

○ハリーポッターと死の秘法

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]
(2011/04/21)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る

なんだかんだで全作はみている私。 これといって面白い!って思ったことは正直なかった。
それなのにどうして見る気になったかというと、この死の秘法2の予告を見て興味を持ったから。
今まで魔法ってちっとも使わなかったじゃない。だけどこの予告では大勢の人たちで
魔法を使って戦っていたのよ。 おお!これは面白いのかも?って期待しちゃったわけさ。

はい、そしてこの作品も今までとは違い、最終章となだけあって緊迫感があって、そこそこ
楽しめました。 とはいっても相変わらずイライラする場面もあったけど。
「ほら、そこで透明マントを使えばいいじゃんっ」ってな感じでね(笑)
なので、評価は★★★+0.5。

○バーレスク
バーレスク [DVD]バーレスク [DVD]
(2011/04/27)
クリスティーナ・アギレラ、シェール 他

商品詳細を見る

こういうミュージカルものは結構好き。 アギレラの歌唱力も楽しめた♪
ブリトニーと競っていたこともあるけど、歌唱力では子の人の方が上かなーと思う。
嫌な人が出てこないというのもぬるいけど、そこが焦点ではないので私は良かったと思う。
歌と踊り、最後にはスカッとする作品でした。
評価はハリーと一緒の★★★+0.5.

ブラックスワン

少し前ですが見てきました。
ブラックスワン。

おおまかにストーリーを砕けた感じで話すと、
親の夢をおしつけられて育った主人公。大人しいが、
プリマになりたいという気持ちは大きい。
そんな彼女がプリマに選ばれそのプレッシャーと
演技しきれない黒鳥への焦り、プリマを他の子に
とられるんじゃないかという恐怖に葛藤しながら
ステージを迎える。。。
という感じ。

殆どが主人公の深層心理が描かれていて、なかなか
エグイ。ちょっと怖い。
一番の見せ場はやっぱり最後のステージなんだろうけど
その見せ場が少ないかなー。
ナタリーの演技はすごいなと唸らされたけど、
やっぱりその一番の見せ場が少ないのが残念。
作品の8割~9割ぐらいがちょっと精神病んじゃった子の
話になってるんだもん。

なので、私の評価は★★★ぐらいかな。

ベストキッド

見てきました。 吹き替え版を。

なんで吹き替え版しかやってないんだー!! 
東京の数ある映画館で5つしか字幕をやってないって どういうことよ。
ウィルスミスの息子の声 どんな風に成長してるか聞きたかったのになー。

んで、感想はというと 普通に面白かった!
ウィルスミスの息子もキュートで可愛かったしね。
ふとした表情でパパに似た表情を見せてくれたり、
クスって笑える場面もよくあった。
やっぱジャッキーのカンフーの型はカッコいいね!
うちも息子にカンフー教えてもらいたいわ~(笑)

