カテゴリ:マンガ の記事一覧


Comment (-)

60巻と最近のハマリもの

以前、三国志を読みたいと言っていた私。
とうとう、読破しましたよ! 横山先生の60巻全部をば。

感想としては劉備が死んでから面白くなくなった。。。。
孔明が死んでからはもっと面白くなくなってしまった(´・ω・`)
まぁ 絵がアレだけに面白みも半減だったかもしれないけどねw


そして最近読んでハマったのが、これ。

CLAYMORE 1 (1) (ジャンプコミックス)CLAYMORE 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2002/01)
八木 教広

商品詳細を見る


以前にも私は覚醒モノが好きと書いたけど、この作品なんてモロ覚醒者って出てくるもんね。
絵も見やすいし、話もとても面白い! ダラダラ長い戦闘シーンもないし、各所ででてくる切ないシーンもこれまたイイ(・∀・)
あまりもの面白さに一気に読んでしまって、今はちと寂しいです。。。 
5月頭に14巻が出たばっかなのですが早く15巻出ないかな~w

三国志マンガ

昨日書いたように三国志マンガを探している中、夫が「龍狼伝」という作品を
チョイスしてくれました。

中学生の主人公が三国志の世界に入って行き、大きな影響を与える人物となり
乱世をかけめぐるお話です。
三国志をかじった程度の私でもとても楽しめるお話でした。

主人公が自分の技術に磨きをかけ、何度も覚醒するんですよ。
覚醒モノが大好きな私は面白くてしょうがなかった。

自分の身体の気の流れを読み、外れた関節も筋肉の動きだけで治しちゃう主人公。
君はアレか。 ドクターKか?w

後半では修行のおかげで相手の考えまでも読めてしまう主人公。
まるでニュータイプw

第一部が終わり、今は第二部が連載中だそうでーす。
早く続きの単行本でないかな(*´Д`*)

龍狼伝 (1)龍狼伝 (1)
(1993/12)
山原 義人

商品詳細を見る

今日のスタンド占い

JOJOは少しかじった程度の知識だけど、占い結果がちょっと面白かったので。
今日のスタンド占い(←クリック)

金運(JOJO):今日は金運が、最低最低最低ィィィーーッ!
女運(花京院):今日は大人しくしておこう。えらいねぇ~
バトル運(オラ):ウリイイイイヤアアアッーっと一気に勝利

なんだか勢いがあってウケたw

もうひとつ紹介。占いじゃないけどオラオラピンボール(←クリック)
オラオラいってます(* ̄m ̄)

DEATH NOTE

最近ハマったマンガがこれ。

DEATH NOTE (1) DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ、小畑 健 他 (2004/04/02)
集英社
この商品の詳細を見る


ええー!いまさら? 遅くない? なんていわないでー(⊃д⊂)
前から興味はあったのだけど、これという決め手もなかったのでスルーしていたこのマンガ。
最近深夜にやってたアニメを見た夫が、マンガを買ってきたことで読み初めました。
ミサミサが登場してきた辺りで、

私 「あきー(夫)! ライトに仲間が出けたー!」
あき 「あぁ そいつ死ぬよ ('-'*)クスクス」

え? …… なんだってぇぇぇぇぇ!?Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

ちょ、またネタバレ? 赤僕の時と同じじゃないかー!
コチラを参照)

あき 「死ぬかもしれないし、死なないかもしれない。(゚∀゚)ニヤニヤ」

ちっくしょう。またやられた。
これじゃ気になって気になって、本編に集中できないじゃないかーヽ(`Д´)ノ

結局、続きのマンガを古本屋歩き回って探し、それでも足らない分を本屋へ買いに行って来たさ。
古本屋にもなかなか無いんだよー。 すごいね。この人気。

感想としては 面白かった! 
細かいことはネタバレになるといけないからここでは書かないでおこう。
夫とも言ってたんだけど、なんかジャンプらしくない内容よね。
私としてはLが一番このマンガでは好きかなー。夫はミサミサだって。 
一番人気はやはり、ミサミサになるのかなー。ミサミサの健気さがかわいいよね。

本屋の新刊コーナーで、このマンガのノベル本が出てるのを発見!
これも見てみたいなぁ~。
あと、マンガではないけど新刊コーナーにあった、「アンフェアな月」
これも興味あり。 このドラマ大好きだったのよね。
もっちろん映画も見に行くじぇ!

名前

以前つかっていた「ユキエ」という名前。
それは好きなこのマンガが元ネタだったのでーす。

おたんこナース (1) おたんこナース (1)
佐々木 倫子 (1995/12)
小学館
この商品の詳細を見る


けして夫が仲間由紀恵が好きだからつけた名前ではないのですw
このユキエと自分が似てるなーって思って、日記を書くときだけ「ユキエ」とつけたのです。
ネット内と現実(日記)を分けるって意味で名前を使い分けておりました。
でも最近じゃネット内のお友達ともリアルで会ったり、遊んだり。
だんだんその境界線とやらがなくなってきました。
mixiがきっかけではあったけど、こういう風に名前を
統一できたのは良かったのかもしれないな。


関係ない話だけど…
度々このマンガのネタが「ナースのお仕事」に使われてたから、
あのドラマは好きじゃなかったんだよねーw
パクリはイクナイお!(・A・)

