カテゴリ:TV の記事一覧


Comment (-)

終わってしまったトッキュウジャー

年頃かと思って仮面ライダーや戦隊ものを見せたが、全く興味をしめさなかった長男。
そんな長男だけど機関車と電車が好きだから、もしかして興味もってくれるかも?と
見せたトッキュウジャーが、長男次男共に大好きな初戦隊モノとなったのが丁度1年前。

私自身が戦隊モノをしっかり見るのは初めてで、初回はトッキュウジャーよりも敵の
シャドーライン幹部メンバーとクロウズの衣装に目を奪われ、敵側カッコイイ!って思ったっけ。
見ていくうちにお話の方も面白く親子で大好きになって、本や映画、おもちゃ等
片っ端から集めたしね。 Gロッソも何回もいったっけ。

最終回もいい最終回だったよなぁ
明は生きる場所を見つけ、ゼットは最後最高のキラキラを見れて嬉しそうだったし、
一人さびしく散るのではなくグリッタが傍についてくれて「闇があるからキラキラが
あるのです」って闇(皇帝)を肯定してくれて救いどころ作ってるのとかイイ!
トッキュウジャー側も記憶を消すことなく、みんな自分の家族の所へしかも子供に
戻って帰れて良かった!
子供トカッチと子供ミオが手を繋いだところ「おお~!」ってちょっと嬉しかったわw
いつもレンケツバズーカーするとき、ポツンとボッチしていた6号が最後は
一緒にやれて良かったわ~。
名乗りも最後らしく各素面メンバーが声あててたのも、最後の大人トッキュウジャーと
子供トッキュウジャーの各ペアで出てたのも良かったなぁ。

全部、全部良かったよ。本当にすごくいい最終回でした。


