カテゴリ:日常 の記事一覧


Comment (-)

彼なりの何か

トイレで大きいほうをしていた息子が、
「見えた! お前の終着駅がッ!」といっていた。
何の終着駅が見えたのですか?w

うははは またまた久しぶりデス

さすがに無いだろうなと思って覗いたら、な、なんと まだここ残っていた~~~~。

前回の記事も久しぶりだったけど、もの凄くお久しぶりです、こんにちは。
現在では下に次男も生まれ、家族4人で楽しく暮らしております。
二人ともトッキュウジャー大好き! 毎日突然繰り出されるパンチキックに耐えながら
母は頑張っているであります!

お久しぶりだわー

久しぶりの日記。

仕事をはじめて、育児、家事、仕事この3つで24時間の経つのが早いこと早いこと。
一通りの仕事が出来る様になった矢先に妊娠いたしました。
職場には迷惑を掛けてしまったけど、あまりにもの酷い悪阻で働くのが困難になり、
長期でお休みをもらうことになりました。

働いていない=子供の面倒みれるでしょ ということで
息子のグループ保育室への条件がなくなり、辞めざる得なくなってしまいました。
妊娠は病気じゃないからダメなんだってさ! ちょっとコレにはムカっってきた。

と、いうことで息子と妊娠ライフを過ごすことになりましたん~。
予定日は6月15日。まだまだ悪阻が続いていて辛いゼ。

電気代

電気代値上がりだとか、そいうのは置いといて。

我が家の先月分の電気代がいつもよりも下がってました。
これは仕事を始めたことによって昼間家にいないのと
就寝時間が早くなったからと考えられる。

何はともあれ、家計にはいいことだ♪ ウヒヒ

のび太なみ

仕事を始めて劇的に何が変わったかというと、就寝時間。
毎日息子を寝かし付けしながら私も夢の中へというパターンが
定着してきました。 そして起床は6時~6時半。
おお なんという規則正しい生活

寝かしつけしているときに大体寝た振りをするんだけど、
寝たふりのつもりがそのまま睡眠へ移行してしまうもんだから
今の私には「寝たふり」が出来ないみたい。
2歳児よりも早く寝る母ってどうよ…(笑)

仕事の方はどうかというと、なんとか楽しみながらやっています。
職場の人たちもいい人ばかりで人間関係にはなんの問題もないのがイイ!
以前バイトしていたときは、女ボスと影で言われるほどの人物がいたので
それを思えばここはパラダイス。
まだオロオロしたりテンパったりするけど、問題なく順調にお仕事してまっせ

